3日後に消毒に来てください(BPJS未加入編) | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

1月20日に彼が負傷した→ここ



3日後に消毒に来てくださいとドクターに言われてたので

行くよね?と聞けば

自分で出来ないか?




そんなチャレンジャーやめてください!

3日後の消毒は行ったほうがいいと思う!




またお金がかかるから…と言い出すので。

腹痛い、頭痛いと分け違うからお金がかかってもいいから行って下さい!と送り出す。






1時間くらいして帰ってきた。

それも怒って!笑




10万ルピアもした!






ま、10か月前からBPJSに入っていたと思えばいいんじゃない?掛け金払ったと思えばいいでしょ?(すでにこのケガでトータル60万ルピアの出費)





ドクターが前回の人とは違ってて聞かれたらしい

「この処置は夜やったのか?なんでこんな縫い方したんだ?」

患者にこーゆーこと聞く?

で、このドクター消毒をやったんだけど、傷口少し開いてるところがあって(縫い方おかしくて)

その隙間を開けてゴゴゴゴゴ…と消毒したんだって。

痛くて我慢したんだって!笑




傷がくっついていたのに(縫い方おかしかったので少しは開いていたらしいが)

痛みもなくなっていたのに消毒から帰宅したらまた痛み出したとか言う彼。

そんでもって↓こんだけの短い包帯で(これを包帯と呼べるのか?)患部をガーゼらしき網目の粗いやつを張り付けて、包帯の最後たま結びだった。

それもギリギリの短いたま結びね(画像の手は私の手。包帯の長さの目安にしてください)



{848FAE36-2A6A-46F3-8E7E-10CBCCE86296:01}

{FD652208-52D4-4143-A27B-4B8A72A8203F:01}



彼すごく怒ってた。

包帯を買いに行く!と出て行った!

結局包帯なかったらしく、前回と同じような張り付けるのを買って来てはさみで切って自分でやってた(私が手伝おうとしたら「あんたは下手だからいい!」と却下される)

現在申請中のBPJS、出来上がり次第病院を変更するらしい。もうここには2度と行きたくないらしい。

次回は3日後に消毒に来て!と言われたらしいが自分でアルコールで消毒する!と言ってる。

薬を出しておくね!と言われたが「まだあります」と答えてもらってきてないとか…。



なんで?と聞けば

医者が儲かるだけだから!だと。




なんでしょうか?この考え方!





初回に行ったときに抗生物質と痛み止めをもらって来てた。

痛み止めはいいとして抗生物質は完治するまで飲み続けたほうがいいと私は思う。

ワクチン注射はしてもらったので破傷風にはならないと思うが






抜歯も自分でやると言い出す彼。





ちょっと様子を観察してみることにした。笑

レポート書きますから。笑

もうこーなると私の言うことは180%聞き入れませんからこのバリ人。笑







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村