リコールカメラのその後… | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

私1月8日にカメラをデンパサールのお店に出したんです→ここ


そして9日間待ちました!

途中で電話は1度も鳴らず!

それでも待ちました!

ま、9日間で出来ないと思っていたから少しだけ余裕をもたせて1月22日、14日間の時間を待って、またデンパサールの店に行きました!



そしたっけさ!




まだカメラは修理をしてないだと。

カメラはジャカルタにあるだと。

見積書だけ1月16日にデンパサールの店に届いていたと。

請求書には1万5千円ほどの金額が書かれているのを見せられました。




ここで彼のスイッチが入った!笑




普段穏やかな彼が怒った!





デンパサールの店のスタッフもジャカルタのスタッフも誰も電話をよこさない事実。

9日間で完了すると言った事実。

無償修理なのに請求される事実。




デンパサールのスタッフが直接ジャカルタのスタッフと話してください!と彼に受話器を渡されて

彼が「もう何もしなくていいから返却して欲しい!」と穏やかに言ったら。

「すでに点検だけはしてるので26万ルピアかかります」と言われた瞬間



また彼のスイッチが入った!笑




店内に居た客、全員目線は彼ね。





私は穏やかだった。日本のキャノンとメールのやり取りをしていたので、ここでも無償で出来ることを確認済みだった。

何かの間違いで請求されているとは思っていたが、知らないのは彼ね。

日本とのメールのやり取りを私は彼に伝えていなかった。

彼は私にまで「あんなカメラ投げてしまえ!1万5千円払うくらいなら新しいの買えばいい!」

興奮してたので、私もなかなか「大丈夫だよ。きっと何かの間違いだ」と言えずに…




29日までカメラを戻せ!

彼のスタッフに対する命令だった。





帰り道、彼は指を負傷してたので私がバイクの運転をし、後ろに彼が乗っかっていたが…

私のもたもたする運転にも腹が立ち、途中で「替われ!」と言われ…

翌日…傷口パックリで…






店から帰宅し私はすぐに画像と本日の出来事を日本にメールした。

返信はまだ来ない。

どうなることやら…



石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村