正しい料理? | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

ジンバランの防波堤の岩がゴツゴツあるところにいるカニと

砂浜で穴掘ってその中を家にするカニとは種類が違うらしい(彼いわく)

砂浜に直径5センチほどの穴がゴロゴロあるのよね。

この前見ちゃったの。

釣りしていたおじさん。その穴にカニが入ってった!慌てて釣り竿放り投げて,穴掘って掘って

カニゲット!

カニのハサミを素手でもぎ取り大事そうに収穫の網に入れていた






あれどうするの?

食べるんだろうな




え、じゃうちもスープの出汁にカニ取って帰る?ビニール袋、ゆうじさんのおやつ入れてるのあるからそれに入れて行けばいいんじゃない?



ゆうじさんの散歩を放棄して(ゆうじさん自由時間どーぞ)

私と彼はカニが入っていく穴を掘り掘りスタートした。




私カニを見つける係

彼掘る係





たかが小さなカニが掘る穴が深い深い。そして下だけじゃなく途中で曲がるらしく、人間の腕以上の穴の長さなのだ。

掘るって作業も簡単に見えて結構ハードらしい。

だんだんと陽は高くなり気温が上昇する




ノルマ5匹ね





30分もあればノルマ達成かとおもいきや

4匹でゲームオーバー。

1時間以上粘った。

なかなか大きなカニが見つけれなかったし、見つけても穴掘り係がギブした穴もあり

{4FD58086-1812-446E-8704-2B82C3530C47:01}

{7A04482C-9AC6-4C93-959C-DF47D8BDA663:01}



水で砂を洗い。スープの中にそのまま入れた。お玉で混ぜたらこっち見るんですけど

目合うと怖いんですけど



ブイヨンと醤油とコショウたっぷり入れて野菜スープカニ出汁入り♪






出汁は確かに出ていた。

美味しいか?と聞かれれば…

私の料理が下手くそなのでなんとも言えず…笑










石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Bali Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村