金曜のお祈り | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

イスラムの人は金曜の昼はお祈りの時間。

インドネシアでは宗教の正装をしてる時はヘルメットをかぶらなくても警察には捕まらないシステム

イスラムの男性は帽子のような四角いやつを正装の時にかぶる(すいません、あの帽子の名前がわからない)

これをかぶって昼にバイクに乗ってる姿を見ると



あ、今日は金曜日!と気が付く私。



{46AFEF8E-4F22-4676-B702-F7E0C16C6848:01}

{0171B51D-AC22-4CF9-B611-FD64CF379E3F:01}



↑この人はお祈りをする時のジュータン(すいません、これもちゃんとした名前がわかりません)を暑さ対策で頭にかぶってモスクまで向かう途中。




私の中で…

金曜はイスラムの人に教えてもらい。

いい日(日本で言えば大安とか?そんな感じ)はヒンズーの人の毎日のお供え物が豪華で気が付く。


これで小学生の子供がいたらもっとわかりやすい。

小学生は曜日によって学校に着ていく制服が違うのだ!(制服代の経費かかるね。)



あと土日祝日は道が空いてる。いつも渋滞の道でも早い時間はすーいすいだ!






カレンダーも何も見ないで「今日は○○曜日!」とわかるようになればインドネシア人に近づいた証拠だな。

別に近づきたくないが(笑







石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Putu Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村