うにの学習した音。 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

なんか隣のうちの車にパトカーが先導する時の音あるでしょ?

ヒュン、ヒュン、ヒュン…ってあの高い音。

あれをつけたらしく(こーゆーの好きなのもインドネシア人だよねー)




うにがその音を真似る。

嫌だわー。

嫌いな音なのに。




最近のうには。おはよ♪の後にキーロック解除のピッピッが付く。

このセットも嫌だわー。






 
調子がいいときは朝から全開でおしゃべり祭りになってる。

止まらなくなり延長戦でヒステリックな


ギェアアアアアアー!



と絞り出す。自分でもコントロール出来てないんじゃない?て思う時もある。



日中部屋の中が暑くなるので裏のテラスで一緒にゴロゴロしてると

「僕も…」とうにの鳥かごと壁の隙間に無理やり入ってくるゆうじさん。




うにはゆうじさんがあまり好きじゃない。カゴに鼻をつけるとくちばし攻撃を仕掛ける

私が無理やりゆうじさんの体をカゴにくっつけた時、うに、ゆうじさんの耳つついてカゴの中に入れようとした(笑

雛の時は1度、お互いの顔をつけて挨拶させたが、ゆうじさんはうにをペロッと優しくなめたが

信用ならないのでそれ1回だけの挨拶。



うにも大人になってきたらゆうじさんは好きじゃないし、ゆうじさんは別にうにに対して無関心。

いつまでも無関心でお願いしたい。






10月が終わろうとしてるけど、雨が降らない。全く。そして日中殺人的暑さが降り注ぐ。

植物たちまで枯れかけてくるので水やり頻繁です。








石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Putu Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 鳥ブログ 九官鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村