文鳥の小道 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

バリ島で突き当りにならない大きな道をジャランと言う。

そのジャランから枝分かれしてる小道(突き当りになる道)を「Gg」ガンと言う。

そして文鳥のことを「GELATIK]グラテッ(ク)と言う(クは発音しない感じで)



このガンから少し離れたところで私は双眼鏡片手に文鳥を探してた。

ちょっと私有地だろうなってところに侵入して行ったらおじさんに出会ったので言い訳をした

「文鳥を探してます」

おじさんは言いました「あっちだろう!」


「え!文鳥いるんですか!!!」ちょっと興奮した。

ちょっと待ってて!とおじさんを待機させて彼を呼びに言った。


彼におじさんに詳しく聞いてもらって!とワクワクして結果を待っていたら…


{DEB33583-2BFC-4F79-A233-400E2C1997C3:01}

紛らわしい!

文鳥の小道があるらしい(笑

私の言った文鳥は鳥さんの方で、でも近くに文鳥の小道があるからおじさんはてっきり道の文鳥だと勘違いをした。

きっとここは昔、文鳥が沢山飛んでいたんだろう。だからこんな素敵な名前が付いたに違いない


{6E26524C-4A7D-4560-A612-4FBFB0EDA9A2:01}

こんな感じで小道は本当に小道。


{E247952D-F800-4C27-BCE9-145C5A095D53:01}

小道の右側に田んぼが見える。
きっとここに文鳥が沢山来てるに違いない(今後も調査予定。笑)

{BA30FAE7-B70E-4272-8BAB-E2999F87B866:01}

左側は背の高い木がしげってて、もしかしたらここをねぐらにしてるのかな?とちょっと真剣に探してみたり。

{83261C50-82AA-46C4-B88C-26C03EFEFC94:01}

この道はアパートがあったり、ヴィラがあったりしてた。

売り家があったが、薄汚く、左側の下の湿ったところ…

うわっ…あそこ絶対にいるな!って空気が走ってた。

こわっ。


{6CC66C32-E7B5-45A6-B694-B2BB78ADCE6C:01}




いいな~この文鳥の小道に住んでる人たち。

住所に文鳥って入るんだよ!!!ステキでしょ!




石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Putu Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村