深呼吸 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

バリに来てはじめてこんなにも嫌な想いをした
なぜあいつは私に話しかけてきた?

私なんか無視すればいいのに

何であいつは私の隣にやってきた!





あいつが店に入ってきた時私は店員に注文中だった

視界に入ってきてた

知ってた

普通なら「あ、外人ね」ってスルーするがあいつは私の横に座った

明らかに私が日本人だと知ってだと感じる




言葉が通じない分、ここではとっても

五感とインスピレーションが敏感なのだ。

直感でわかる




そしてそれは言葉を交わしたあとでも変化はない





こいつのこの日本語はインドネシアにいただけではない話し方だとすぐわかった




嫌味ならなんぼでも聞いてやる

バカにした言葉も馬鹿な振りしてなんぼでも付き合ってやる





多分嫁は日本人。

この喋りを直してあげれなかったのが残念

もしくはこいつの性格。

{9A8EF791-16C4-4CAD-A9F8-CA2874A607AA:01}


全然うまくない酒をそんな肴で飲むのは悔しいが


明日に残したくない。絶対に!!



27900ルピアのビンタン投げたようなものだ





二度とお前には会いたくない!





悔しいが、これも必然だったのだろう

わかるから余計に自分に悔しくなる