犬泥棒 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

びっくりしたこと聞いたんだけどさ。本当だろうか?とよく考えたが…

らしいと言えばらしいな。





海で毎日すれ違うゆうじさんのお友達パディ8歳のバリ犬の飼い主のお父さんが言ってた。

犬を散歩する時は絶対に離すな。と。

よく勝手に自分で散歩して来いよ~と家の敷地以外に出す人がいるが(外人)




そんな犬に一時的に寝てしまう薬を飲まして(肉に混ぜる)誘拐する。

そして飼い主が「探しています!」張り紙をはる。

電話をかける。

値段を吊り上げる。




あくまで「僕が探したよ!」なんていい人ぶって犬を戻す。


{0E52C0F4-82F0-4698-A97D-AA018741228C:01}





昔は犬の肉の売買があったけど今はそれの何倍、何十倍もの金が入る、そんな金の稼ぎ方があるらしい。


怖っ!



絶対にばちあたるな。そんなことして金ふんだくるやつ!

よくさ、そんな汚い手を考えるもんだ。




パディの飼い主のお父さんはバリ人。うちの彼と立ち話をして

「外人は金じゃなくて気持ちなんだよな。大事に大事に犬を想ってる」と言ってた。





彼の実家に行った時、彼の母にその話をしたら…




「もし犬が盗まれたらその人にあげればいいよ。探さなくてもいいよ。2か月後、また貰ってくるから大丈夫!」




だと。笑



「ゆうじさんはたった1人しかないから他の同じ黒い犬でもゆうじさんじゃないんだよ」


と母に言ったら。





「もっとかっこいいの探してきてあげるから」




だと。笑




いや…
そりゃ、ゆうじさんは、捨てられる運命だった田舎の犬だったけど。(6匹子犬が産まれ全部捨てられる運命を1人だけ母が貰ってきた)
でも今は私と彼と3人で楽しく生活してるし沢山のゆうじさんの犬友達も出来た。

母にしてみたら、ただの犬コロだけど…


てか、一人で勝手に散歩して来いよ~なんて怖くてできません。

誘拐の恐怖よりも車、バイクにひかれる恐怖です。

バリの犬は賢い。

誰が教えたわけでもないがバイクや車を避けて生活してる。たまに道でひかれている犬猫をみてしまうが、生き残ってるのは賢い子ばかり



ゆうじさんは…だめだな。

リードで散歩している限り車バイクの恐怖はわからないだろう。






在住のみなさん、犬猫の誘拐にはご注意下さいませ。




石けんのお店(バリ島から発送します) Sabun alamiここ

バリ島でバイクを借りるには(彼がレンタルバイクしております) Putu Rental Bikeここ

お気軽にメールを下さいませ↓(★を@に変更して下さい)
artabawa4424★yahoo.co.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村