バリ島でヤマブキボタンインコって野生でいるの? | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

竹の長いので先にたぶん紐かテグスが付いてるんだろうか?

首にひっかけて取るらしい。

遠くから見てたがあまりにも簡単に休憩中の小鳥をその道具で捕まえた。

なんか黄色かった。

すぐに見に行きたかったが彼に「行くな」命令される。



翌日彼がいない時に稲刈り作業中の人に「鳥を見せてください」と見せてもらう


黄色かったからカナリアかと思ったら…

こーゆー人って本当に野生でいるの?

{A7C7501F-6CD1-4226-B604-941E5F6E05EE:01}

鳥かごやら鳥さんのご飯やら準備万端で稲刈りに来てるらしい


{B4BFBB97-BD32-4B3B-8A6C-20EB0374944E:01}


動画も撮ったんだけどまだアップロード出来てない(すまん

{6F36B11A-8650-4F50-900D-F0F7367DBA37:01}


40万ルピアだよ!買わないかい?と勧められる。


おいおいおい。

昨日は仲間うちで30万で売れるな!とかしゃべっていたの私しっかり覚えてるよ。


{83D73023-7186-4E2A-9C91-7D86C1FDF5A5:01}




こーゆーせこいやつからは絶対に買わないと決めてる。

いや、ヤマブキさんを買うなんて思ってないよ。

外人だからとふっかけてくるインドネシア人は普通にごろごろいる。

このヤマブキさん、たぶん1日中、かごから出たくてガリガリしてたんだと思う。

くちばしの赤がかなり傷ついてる。私が近づくとものすごく怖がってた。


なんであんな道具で捕まったんだろうか?

本当に野鳥?

仲がいい田んぼのおっちゃんに今まであーゆー人みたことあった?と聞けば

「はじめてみた!」と。



誰かの飼い鳥が逃げたんだろうか?

今日もヤマブキさんは家の向かいの稲刈り作業の付き合わされていた。数日前よりぐっと落ち着いていた。

いい人に飼われるといいね。

もしくは隙あらばまた空に帰れたらいいね。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村