なんでもありに見えるんですが | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

継続中の家作りですが…

ガルガンクニガンが終わったら続きを始めるからと現場監督が言ってた。


なーんにも始まらないさ。

なんかさ、住んでるけどさ。たまーに電気屋がやってきてちょこちょこっと直して帰ってく。

そのたびに部屋の中が汚くなり、電気屋も掃き掃除しようとするのを

「いいよ、いいよ、ほっといて!」と本気でしてほしくないから阻止する(笑


もう忘れてるんじゃない?現場監督?って思ってたら先週の金曜にメールが来た。

「明日大工がそっち行く!」


土曜は予定が入ってて彼が

「明日は用事がある。明後日よろしく!」メールをした。

返信がない。

でも日曜日朝から夕方までずーっと大工が来るであろうとスタンばってた。



特に予定もないから別に来なくても、もういいわって感じ(笑

月曜来るかな?

明日は来るかな?

あさってか?

そんなこんなで1週間が過ぎました。



現場監督もメールもよこしやしないし、彼が電話をかけても出ない。

なんなんだろうね。




今日の日中人が着た。


「金払わないならキッチンぶっ壊して持って帰るぞ!」とやってきた。



キッチンの代金はすでに現場監督に支払っている。

それも現場監督からキッチン屋が請求してるから早くしてくれ!とせがまれたので彼が急いで

もうだいぶ前に支払ってる。

それをその人に伝えたら、現場監督はその人からの電話も出ないらしく、家はどこだか知ってるか?と彼につめよった。

彼も言えばいいのに、知らないと嘘を言った。


現場監督は電気工事の支払いもするからお金払ってくれ!今忙しいから銀行振り込みでよろしく!と彼にメールが来たそうだ。

彼は「話があるから忙しくてもいいからこっちに来てくれ!」メールをして



今日来る予定だ。

昼に。と約束してたらしい。

私たちは昼を一緒にしようと待っていた。

が、来ない。

19時になる。と午後にメールが来た。

じゃ買い物を早く済ませて19時まで戻れるようにとバイクを走らせた。

今21時半でしょ?来ないし。

メールも来ないし。




前に話があるから来てくれ!と彼が電話をしたときは、「母が病気になってその次は彼女が熱を出し、今は自分が体調が悪い」と言い出した。

なんでくだらない嘘つくのかな~と思うよ。

言い訳ばかりうまい。

そんなこんなで自分の株を下げても変なプライドだけは高く、誰も認めてくれなくなるんじゃないか?って不安なんかこれっぽっちも思ってないだろう。




約束って言葉は何の意味もない。



ここではそう感じる。





彼が言う。

たぶん、現場監督に支払った金は現場監督が違うところに使っていると思う。

2万円ほどするスマホを突然持っていたり、違うビジネスをスタートしてるにおいもする。

支払った金をいったん借りて自分で使うのは別にいい。勝手にすればいい。

ただこっちまで降りかかってくるのはとっても迷惑だ。




この前は土地の評価の人間がやってきた。

これも現場監督が間に入り高いから今は放置しとけ。って話だったが…

払わないとならない状況らしく。警察までやってきた(驚




現場監督…

とってもいい人なんだけど(仕事以外では)

仕事の詰めが甘すぎて支払いの金を横流しでなんかやってて、連絡取りたいときに平気で無視され、確実に嘘だという嘘を平気でつく。

そして連絡が全く取れなくても金がなくなったら連絡が来るシステムのようだ。



すごいね。

こーゆー人になれと言われてもなれないな。

でも違う意味では楽な人生だろうな。










にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村