スギハンジャワとスギハンバリ | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

今日はスギハンジャワ




明日はスギハンバリ



って事で祈りをしなくてはいけないらしい



まだよくわかってないため




らしい...になってしまう





何も出来ない私なので




お供え物はかうしかない




朝1で田舎の彼の母がこっちに向かってる





祈りも料理も出来ない私のために




とても恐縮です




後ろで持てるか?と彼に聞かれ

無理です

運転します。

バンタン(お供え物)買って10時には彼が母を

バスターミナルまで迎えに行く

私はただただ...

そこに居るだけの存在です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村