3時半のあいつ。 | テロテロのバリ島でココアンな時間

テロテロのバリ島でココアンな時間

彼と15年間日本で生活し2014年9月バリ島に引っ越しました。

アパートの隣の鶏さん2人。1人はちゃんとコケコッコーと鳴くがもう1人はちょっと詰まった

コケコッ…ヒヨコで終わるのでいつもそこで私も「んっ?」と動きが引っかかる(笑

それはやめていただきたい。

鳴くたびに気になります。



さて、正しい鳴き声の1人が迷惑です。

朝の3時半に決まって鳴くようになりました。

最初騙されました。

「あ、朝だ、起きよ!」と電気付けて彼のスマホをONして時間を確認!




………




「3時半だべ。」

も一回寝よ。




はじめはこれでよかったが、次の日もその次の日も必ず正しい鳴き声の1人が3時半にコケコッコーと元気に一声!

そして微妙なもう1人が5時にコケコッ…ヒヨコ




彼にその鳴き声の話をしたら

「そうなの?」って。

「え?毎日鳴いてるしょ!1人正しいけど、もう1人低くて変な鳴き方でしょ!わからない?」

「わからない。」




興味があるないでこんなにも違うのだと知りました。話声妨害されるほどのボリュームの

コケコッコーなんだけどねヒヨコ





3時半のコケコッコーがとても気になり。とうとう自分が3時半近くに目が覚めるようになってしまった。

誰のせいよ…と思いながら。

そしたらさ、そしたらだよ!!!



3時半にコケコッコーしなくなったのさ!

でも私がその時間に目が覚めるようになっちゃってさ…

自分1人で起きた残念な気持ちがどうしても悔しくて



いつも彼を起こす。

「ねー何時?」

彼、優しいからスマホで確認してくれて教えてくれる。

「やっぱり3時半か…」と私。



最近はだんだんと私の技がわかってきたらしく

「ね、僕起こさないで自分で時間みなよ!」

「だってスマホそっちにあるしょ!届かないもん!」

「じゃ、そっちに置いてあげるから」

「いや、いいよ、そっち置いといて」




今までの3時半起床の経緯を彼に教えたら

明るくなってから彼が隣の鶏さん指さして



「あいつか!」と一言。ヒヨコヒヨコ


え?「あいつ」なんて日本語知ってるんだ!

びっくりしたわ!!









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村