こんばんは。『Rion』です。

今年の盆休みは沖縄3泊4日の旅行に行ってきました。

実は沖縄旅行は2回目になります。

前回訪れたのが7年前、嫁の腹の中に娘が入っていた時でした。

沖縄の海の綺麗さ・美ら海水族館・シーサー絵付を娘に体験させたく、幼稚園最後の夏休みに沖縄旅行を選びました。

水族館はジンベイザメが圧巻!

泳いでいる魚を観て娘はおおはしゃぎ。

帰り道、近くの浜辺で海水浴。

海がめちゃくちゃ綺麗でした。

沖縄に来て良かった!

いつも旅行の段取りは全て嫁任せ。

宿泊するホテル・飛行機の出発時刻は当日、嫁に確認。苦笑

宿泊したホテルが凄かった!

部屋は珍しく和風。寝る時はふとんを敷いて川の字に寝ました。

ディナーはカニ&肉祭り

カニを一時間半むいて食べまくり。

バイキング形式だったので僕はカニしか食べてません。笑

カニの祟りで夢の中に出て来るかと思いました。爆

でも元は取ったと思います。アハハ

国際通り・公設市場は活気があり、市場の中にある豚の顔・豚足はリアリティ…

魚屋の値切り交渉は面白い。

公約通り、シーサーの絵付体験も実施。

完成したらピカソの様なシーサーの出来上がり…爆

子供の感性は豊かです。

帰りの飛行機はポケモンジェット。

最近娘が嵌っているので大喜びでした。

番外編へと…


つづく…