助け舟はどこからやってくる? | 頭の中のおしゃべり日記

頭の中のおしゃべり日記

自分らしくあるがままに
楽しく穏やかに生きること

現実創造の過程を綴っています

スマホの写真を整理していたら
2年前の今日の写真が出てきましたニコニコ



この数ヶ月前が
引きこもり期間の中でも
一番落ちていた時期で



このままでは、ほんとにヤバい!!!

誰か私を悪夢から救ってくれー


と、心の中で叫んでいましたえーん



どんよりした気分のまま

スマホに手を伸ばすと



以前より気になって登録していた講師の方から

【コーチングセッションモニター募集✨】

のメールが届き
藁にもすがる思いで、即、申し込み




そのセッションがきっかけで

一緒に頑張れる仲間が欲しい!

と、グループセミナーに

参加することを決意




そこで知り合った

講師の方々やお仲間に助けられ
今に至るのですが



もしこの時

セッションを申し込んでなかったら

と思うと
今でもゾッとしてしまいますガーン



それとは別に

セッションを受けた翌日に
前職時代の同期の一人から
人づてに連絡がありました




彼女とは同期入社で

15年以上同じ職場で
仕事をしていたにも関わらず
挨拶を交わす程度の間柄




数回断ったのですが

何度も声をかけてくれるので

会ってみることに






そこで彼女が


・自分も退職したこと


・前職時代に一緒に仕事をした方のお付き合いで

 何となく参加した場所で

 やりたいことが見つかったこと


・今は働きながら学ばせてもらっていること


・自分を生きてるって感じで

 毎日楽しくて仕方がないこと



など話してくれましたおねがい



その食事会で

真剣に自分と向き合っている

彼女の姿に感化されて



後押しされるように

少しずつ

外に出るようになりました



先日会った時も

会社員時代の話になり
相変わらず

当時の話は全く噛み合わないのですが笑い泣き

(きっと違うパラレルにいたのでしょう)



それでも

私にとって彼女は間違いなく

救世主✨✨照れ




講師の先生も

セミナー仲間も

救世主✨✨照れ




ご縁はどこからやってくるのか

予測できないものだけど
それが、おもしろくもあり素敵だなと
思うのでしたおねがい