あ〜久しぶり。

ネタも無く、平和な我が家です☺︎

{E9CBE647-A9C9-44E7-8934-75824842CAC8}

わかりづらいけど、最近気管のカニューレをはずして過ごしています。
簡単に言うと喉の布を買いめくると即穴🕳。
何も付けてないという状態。

いや。これがね。いいんす。

今までは、カニューレを固定して止めるために首にぐるっとバンドが付いてました。
しかし、それが無いと抱っこしても、お着替えしても、首の後ろから喉への刺激が無いから咳き込んだりすることがなく、本人も劇的快適☆☆☆
うーん。説明がむつかしいけど。
デメリットとしては、感染や窒息、異物が入ってしまうなど恐いこともたくさんあります。
でも、それをもってしても、メリットの方が大きいと考えてこのスタイルで。

{F2BAFDE1-1A18-4497-9E82-0FB4485AA794}

こちらのお二方も風邪も引かず元気です。

しかし、次男坊いろいろ食べ物アレルギーが発覚し。。。
食事事情がかなり大変(´д`)
小麦、卵、牛乳がダメで、これらダメだとマジで困る!
しかし、顔が真っ赤になってるのを見ると頑張らねばと思う。
徐々に消えてくれるといいんだけどな。

私はというと。
女子欲がなぜか沸々と沸いている今日この頃。
ずっと母を必死こいてやってきて、いや。まだ必死なんだけど。
それでも、ふと時間が出来る最近そんなことを思ったりするのでした。
なにっちゅーことはないんどけどね。なんとなくね。