今日の我が家ごはん

☆ 焼き鳥

☆  刺し身(ビンチョウ鮪)

☆ 蒸しキャベツ



・ 焼き鳥

  鶏もも肉 (塩・タレ)

  久しぶりにタレも作りましたが

  塩もあっさりしているけどやっ

  ぱりタレの焼き鳥は美味しい。


・ 刺し身

  ビンチョウ鮪、玉子焼き

   頂き物の大根があったので初め    

  て付け合わせの「つま」作ってみ    

  ました。細かく切ったつもりが

  ぼそっとしてイマイチでした。

  

・ 蒸しキャベツ



今日はチラシを見た事もあり、豚ロース豚カツ、ソテー用厚切り肉半額だったので2枚入りを8枚購入。

帰ってすぐ冷凍保存しました。

100均で買った圧縮用袋と圧縮する機械(?)100均は本当安くて便利なグッズが多く、最近は良く利用してます✌

 ビンチョウ鮪も100 ㌘135円

解凍は結構慣れたので水っぽくなく美味しかったです。

鶏もも肉も100㌘98円で3枚購入 「焼き鳥だあっ❗」即、心の中で決めました。