今日は朝から雨でしたが最近始めた朝ウォーキング、公園まで行って来ました。

公園からの帰り「なんか泣いてる?」

キョロキョロ見回すと用水路から聞こえます。

見ると「ネコ?犬?」なんか違う

用水路に落ちたのか溺れてました。

どうも狸?とにかく用水路から出してやらなくては、と私も狸も必死でした。

手を出すと凄い威嚇で触れない

考えて...雨だったので傘☔は?

なかなかすくえず何度もトライして傘の中に押し込め素手では野生の動物なので、噛まれたら危険な気もして何とかハンカチをかぶせ引き上げる事に成功✌



抱こうにも凄い威嚇なので怖い。
連れて帰る事も考えましたが近くに親がいるとも思い、何とかまた傘☔を使って道路からさつきなどが植わっている花壇の中へ....。
隠れる所がありちょっと落ち着いたみたいでした。
狸の子供だと思いますが自己満足ですが溺れていたのを救出出来ただけでも良かったです。
明日また行って見ます😅