【サヨ】さぶちゃんが住んでいるのって千葉県佐倉市でしょう。そこにこの沼があるのね。

【さぶ】そう、印旛沼。大きな湖沼だよ。大河の利根川の水が、入江(クリーク)状に循環しているのさ。広大な沼沢地帯なんだ。

【サヨ】全国的にバス釣りで知られているわね。

【さぶ】僕もフライとルアーで挑戦しているけど、お恥ずかしながら、まだ一尾も釣ったことないんだ(笑)

【サヨ】こんなにたくさん船が沈んでいるのも、バス釣りがさかんなせいね。

【さぶ】そうかもね。僕も珍しいから、デジカメで撮っているけど、なんか黒い沼に沈んでいる光景ってけっこう不気味なんだよ。

【サヨ】それがまた、さぶちゃん好みの「怖いもの見たさ」なのね。

【さぶ】デロリの美だな((笑) 

【サヨ】出ました!パチパチパチ!