1月1型診察 | サブちゃんのブログ

サブちゃんのブログ

アーリーリタイア生活をしている51才女性です。
なにかしらよかったことなどを書いていきます。

2018年6月から1型糖尿病です。
最近は病気の管理のことがメインになっています。

こんにちはニコニコ

昨日は10週ぶりの1型糖尿病の診察日でした。


 HbA1cは6.8

0.3下がっていましたピンクハート

「お正月があったけど上手くいったんですねー」

と言われました。


しかし!!!!

体重は、前回診察日より2.25キロもアップ!!

目標より3.9キロも多い。

人生最高体重レベルになってしまった、なんてことでしょうえーん


「インスリンの量を減らせるといいんだけどねー」

とのこと。

食べ過ぎなのと、あと、血糖値高くてインスリン打ったら低くなり過ぎでまた食べて、、とか、

血糖値低くてお菓子食べたら高くなり過ぎてまたインスリン打って、、とか

あるので、気をつけねば。




目標範囲は80%くらい。





平均血糖値は140くらい。



診察終わり、病院内のスタバでカフェ・オ・レのホイップかけ注文したら、

インスリン持って来るの忘れたガーン

血糖値120台だったので、少し上がっても許容範囲?と3分の1杯くらい飲みました。

薬局に行く前だったから、困った。





昨日の血糖値です

夜失敗してる悲しい


次回までに2キロは痩せます、と先生に宣言したから、頑張りまーすイエローハーツ