チョコケーキ | サブちゃんのブログ

サブちゃんのブログ

アーリーリタイア生活をしている51才女性です。
なにかしらよかったことなどを書いていきます。

2018年6月から1型糖尿病です。
最近は病気の管理のことがメインになっています。

今日は、父母がパイプオルガンコンサートに出かけた帰りに、デパートでチョコケーキを買って来てくれました。

父はコンサートが楽しみすぎて、「デートだデートだ!」と喜んでいました。

私があげたチケットでしたが、喜んでて良かったですニコニコ



ケーキ美味しかったです。

小さい頃ホールケーキを食べて嬉しかったことも思い出しました。


ヒューマログHDを7単位打ちました。

ケーキの重さ測って本を見て糖質50gと考え、最近は注射1単位あたり7グラム処理できるかな?という感じなので7単位。生クリームが後上がりするので、長効きするヒューマログにしました。



ヒューマログから基本ルムジェブに変えてから、ヒューマログがめちゃ余ってる!

使い切ってしまうか迷うところです。



ケーキは15時に食べましたが、血糖値の爆上がりは無しでした。

20時の低血糖のところ、実測すると90でした。

おとついリブレを付け替えたところだし、

かなり低く出るようになってるのかな驚き

90だと寝るには低いので、飴食べました。



サンタ柄の飴です。


1日おきにテンションローなので、今日はゴロゴロしながらのお留守番でした。

落ち込むわけではないのですが、やる気ない感じです。

明日はスイッチオンの日なので、買い物と少し掃除を頑張ります口笛

あったかいうちに片付けないと、ですね

ウインク