サーターアンダギー | サブちゃんのブログ

サブちゃんのブログ

アーリーリタイア生活をしている51才女性です。
なにかしらよかったことなどを書いていきます。

2018年6月から1型糖尿病です。
最近は病気の管理のことがメインになっています。

こんばんはニコニコ

気持ちの良い秋晴れの日です。

金木犀の香りがあちこちでしています。


今日は、近所の成海神社近くの、ゆいまーるというお店に、サーターアンダギーを買いに行きました。


ゆいまーるさんです。


ここは、8月に開店した、障害のある方の就労支援のお店です。

レジをしてくださったのは、障害があるのかな?という感じの方、その人を健常者の人がサポートしていました。


お店でもらったチラシ

就労継続支援B型事業所というらしいですね。

私の妹のところの甥っ子もダウン症なので、将来はどんな感じで社会と繋がれるのかなぁと思います。

今は学校でローマ字を習っている甥っ子、頑張ってます。

お店の人も頑張ってほしいな星



サーターアンダギーは1個100円でしたよ。



成海神社の鳥居を横切って帰ります。

青空が気持ちいい爆笑



サーターアンダギー並べてみました。

中身が黒糖か紫芋かプレーンか、で違う味なんです。


夕食に1個食べました。

だいたいドーナツのオールドファッションと似てるかなぁと思い、そこから計算。1個炭水化物17グラムと出ました。

揚げてあるからさらに1単位追加しました。



1型糖尿病になってからお世話になっている、栄養の本です。




(血糖値写真差し替えました)

寝る前の血糖値です。

サーターアンダギーは上手くいきました。

リブレ衣替えしましたウインク


午後ゆいまーるに行ってる途中で低血糖気味になり、歩きながらラムネいっぱい食べたら上がり、帰ってしばらくしてから追加で注射しましたー。



最後に、弟のとこの甥っ子の作った折り紙。

ユニコーンラブラブ


では、皆様も良い秋をキラキラ


追記

ゆいまーるさん営業時間

11時から16時まで

月、土、日曜日が定休日です