昨日の事。

仕事後、オジキと合流し…

居酒屋へ。


いつもの様に、短時間勝負で呑み終え帰宅。




すると。。。





ぎゃーーーっガーンガーンガーン

歯が落ちているガーンガーンガーン




のあ坊!?

いやいや、もう既に乳歯は無い!!



慌てて口の中をチェックするが

歯は無事。



となると…

めるちゃんか???



お口の中を見てみると

下の犬歯が、なくなってるではありませんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ぎゃあ〜っっゲローゲローゲロー



多分アイツのせいです。

そうです、鹿のひづめです。


って

いやいや、それを与えたワテのせいやがな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





めるちゃんものあ坊も

ひづめの骨までは食べないし飲み込まないのを確認済みで与えたけど

まさかの歯が折れる、と言う残酷な現実。




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




バカ親とはまさにワテの事笑い泣き笑い泣き笑い泣き




痛がる様子は無いものの

今日病院に行ってきました。



かかりつけ医は歯科専門医では無いし

専門医を探してみよう、と

ネット検索し、電話をしてみました。



折れた場合、抜くのが最善。

神経の処置をして残す、と言うのもあるが

これはより専門の病院に行くしかない。



と言うわけで

とりあえず、かかりつけ医に診てもらう事に。






めるちゃんに申し訳なくて

どんより落ち込んだ気分。

まさか、歯を抜くしかない、だなんてチーン



可哀想なめるちゃんえーんえーんえーん






病院大好きなめるちゃんは

グイグイリードを引っ張って

病院に入ります。



一方、病院嫌いなのあ坊は…

ずぅ〜っとヒンヒン泣いてますチュー





診察の結果

折れて、残った方の歯が

歯茎から見えてないので

このまま様子を見ましょう、と。

抗生剤の注射を打って貰い完了です。



今後

炎症を起こしたり痛がるようなら

その時に抜く方向ですが

多分このままで大丈夫だと思います、との

嬉しいお言葉笑い泣き笑い泣き笑い泣き




診察後

全身麻酔で抜歯、と言うシナリオから

解放された私は

幾分心が軽くなり


そのまま、河川敷に足を伸ばします。





広い河川敷。

曇り予報なのに、何故か晴れていて




めちゃんこ暑い🥵


楽しげに遊んでいたのも束の間

帰り道、抱っこしてくだしゃいにっこり

と座り込む王子チュー




抱っこして15分

ワテも汗だく💦




ホンマに

日本の四季は何処いったんや真顔真顔真顔




あの

クソ暑い夏が

もう、すぐそこにきている様に感じて

めっちゃ憂鬱ゲローゲローゲロー




散歩の後の、ずず黒いおふたりさんグラサン

壁の傷は、のあ坊の仕業やでグラサン


日曜日、オジキと一緒に

お迎えに来てくれたふたり。

可愛いラブラブラブ






お友達の海くんママに

オヤツをおねだり爆笑爆笑爆笑





そして最後に
呑兵衛ふたりの飲み写真笑い


まずはビール生ビール


美味い爆笑爆笑爆笑


サイコーか爆笑爆笑爆笑


🌽の天ぷら大好物爆笑爆笑爆笑


そら豆と明太子の天ぷら爆笑爆笑爆笑


美味い爆笑爆笑爆笑


明石タコのヌタグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




これこれこれーーーっキラキラキラキラキラキラ

新玉ねぎを美味しく食べるための和牛ラブラブラブラブラブラブ

バカうまーーーっ爆笑爆笑爆笑


蓮根まんじゅうラブラブラブラブラブラブ



美味い爆笑爆笑爆笑


焼き万願寺と肉味噌グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




はぁ〜〜〜照れ照れ照れ

美味しかったなぁ爆笑爆笑爆笑



たま〜の贅沢もアリですよねピンクハート




今日は

午後から雨予報だったのに

まだ晴れているキラキラキラキラキラキラ



雨降り前に

もう一度お散歩行きたいけど

疲れて爆睡のふたりです爆笑爆笑爆笑







硬いもの。。。

歯が折れる危険があるので要注意

でも

硬いものあげないのもなぁ〜

可哀想な気がするし。。。

難しいです、本当に。ショボーン




鹿のひづめ

あんなに大好きだったのに

もうあげられないね笑い泣き笑い泣き笑い泣き