やっとやで

やっと休みやでーーーい爆笑爆笑爆笑




しかしアレやな

仕事があるから休みがあるわけで




休みの前日のこの喜びも

仕事あってこそ、なんだな。




ずぅ〜っと休みだったら

こんな喜びも感じられないもんね爆笑爆笑爆笑




いやいや

宝クジさえ当たったら

すぐにでも仕事は辞めますけどね爆笑爆笑爆笑




貧乏暇なし

ささやかな幸せに酔いしれるオバハンチョキ




ところで

今朝のこと。




軽快に走り出した自転車が

通勤途中の道で動かなくなったガーン




仕方なく

駅まで押して行き駐輪場に停めて

地下鉄に乗った。





1〜2年前

サビだらけで

チェーンも緩んで…

自転車屋さんに行ったけど


これはもう…。

これだけサビがまわってるともう…。


てな訳で

乗れるだけ乗って

チェーンが外れたら買い替える事に。


先日は

自転車スタンドが外れて

とうとう自立しなくなったのグラサン


ブランブランになったスタンドを

輪ゴムで固定して走る。

止まる時は、ゴムを外す、て言う

チョー面倒な作業が必須チュー


あーーー面倒臭い。

でも

買い替えるなんて


そんな金は無ーーーい爆笑爆笑爆笑



仕事の帰りに立ち寄るコンビニやスーパーの

駐輪場で、ゴムをはめたり外したり

まあまあ恥ずいグラサン


でもさ

慣れって凄いね。


だんだんヘッチャラになってもて

なんなら

コレでもまだあと3年位もってくれたらなニヤリ


だなんて思ったりして

恥も外聞も無しに

正真正銘の…


オンボロロ〜ン♪

オンボロボ〜ロ〜ロ〜ン♪


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



その自転車が、よおいで

とうとう。。。




ぶっ壊れたアセアセ




それにしても、だ。


こんだけオンボロだと

もう自慢したくなるレベルだわ。



ね、ね、ね

凄いボロボロやろ〜グラサン


自転車屋さんですらおったまげ気づき




滝汗滝汗滝汗




せっかくだから

写真撮っておけば良かったハートブレイク




おいで




ズラリと並んだ自転車キラキラキラキラキラキラ





恐るべき物価の上昇を

目の当たりにしたわ。




10数年前

同じお店で買った今の自転車は

確か

16800円位だったよ。




それが

今やびっくり


一万円台のなんてありゃしないよチュー



3万くらいしちゃうのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もっと

安いので良いのに。。。ハートブレイク



すると自転車屋のお兄ちゃん

それなら中古はどうですか、とな。

中古でも、タイヤとカゴは新品なんですよ。





なぬルンルン




よく見ると傷あるし

綺麗ってわけにはいかんけどさ



なんせほれ

こんだけオンボロ自転車に乗ってたもんで

中古車ですら、まばゆすぎるラブラブラブ



ちょろっと乗ってみて

もう即決爆笑爆笑爆笑




15000円でお釣りきた〜ピンクハート


浮いたお金で

めるのあに美味しいオヤツ買ってあげられるよねんラブラブラブラブラブラブ





。。。にしても

ホンマに

物価ヤバい真顔真顔真顔




昔はさーダッシュ自転車なんて

ホームセンターで9800円くらいで売ってたよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でもやっと。。。


変な音もしないし

電気は自動でつくし

ベルも付いてる(当たり前か)笑

普通の自転車に乗れる爆笑爆笑爆笑




明後日からの通勤が

何だか楽しみ照れ照れ照れ




仕事終わりに自転車を買って

もう、ご飯はラーメン食べて帰ろう、と。




大好きな、げん家ラーメンラブ

うんまーーーい爆笑爆笑爆笑


チャーハンもサイコー爆笑爆笑爆笑




お腹いっぱいで帰宅して

大急ぎで

めるのあちゃんのお散歩へルンルン




大はしゃぎのふたりを眺めて

幸せに包まれるラブラブラブラブラブラブ




木の枝をくわえて

得意げに走り回るめるのああしあとあしあとあしあと




明日はお休みだけど

雨予報でガッカリねハートブレイク





走り回って遊んだ後は。。。





オネムののあ坊ラブラブラブ

可愛すぎるラブラブラブラブラブラブ



めるちゃんは。。。


オカンの腹の上が定位置です照れ

幸せの重み。。。ラブラブラブラブラブラブ




明日は

まったり過ごそうね照れ照れ照れ




それではこの辺で




ばいな〜らくちびるくちびるくちびる