前回見た『 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀』

 

とても印象深かったです。ニコニコ

 

知らない分野のことが見れて硬い中にも引き込まれます。

 

今回は、小児神経科医の方でした。

 

「お母さんの不安は全部置いていって」

 

特に印象深く思いました。

 

虐待が子供の脳に与える影響、そして可塑性。

 

育児を楽しんでほしいな。照れ

 

そんな思いでteteの活動に参加して、有難いことに

 

中央区区づくり事業 『 育 カフェ 』に従事させてもらって

 

私は助産師というよりも近所のおばさん的な感じ照れ

 

で一応専門知識を持ちつつ色んなつもり積もった

 

不安・心配そして不満。

 

少しでも軽くできたら嬉しいな〜。

 

と改めて思いました。

 

新しい知識入れつつ頑張ります。ニコニコ