5月5日、チームFulmineでのアワイチライドでしたが、用事が入ってしまったので断念していたら生憎の雨で中止。申し訳ないなと思いつつ、暑くなる前のこの時期を逃すと今年の達成目標だったアワイチが遠のくと思って、翌日5月6日に主人に強引に連れて行ってもらうことに。


チームにアワイチ行くことを告知したらたまたまお休みだったエコさんがご一緒したいと連絡が入りました!夫婦ともにアワイチ未体験なので経験者がいれば迷うこともない!と安心してスタートです。



明石のジェノバ乗り場まで自走で16kmで40分。既にお腹も空いてヘロヘロ(笑)

ジェノバの中で朝ごはん(*^。^*)がっつりオニギリ2個食べました~!


岩屋でコインロッカーにウィンドブレーカーなど預けていざ出発!



今日は光栄にも私のエスコートを任命した主人を先頭にave25km/hで進みます!


お友達からのアドバイスで、引いてくれる人にave25km/hとお願いすると大概27-30km/hで引いてくれるってことなのです(笑)






写真左奥に見える陸地の遥か向こうまで行くのかと思うと、この時点で引き返したくなる(笑)







でも、今日は自分なりにどうしても完走したい思いがあり、前に進むことだけを意識して主人についていきます。



で、気づいたらここまで来ていました!(笑)


ここまで来たら引き返すのも大変なのでやっぱり前に進みます(*^。^*)




でも、9-10%の坂が長く続くとしんどい(ー_ー)!!








やがてモンキーセンター前も通り過ぎ、永遠と続くかと思われる海岸線をひたすら進み、もう飽きてきてどうしょうもなく休憩コールしたら見慣れた場所でした!


そう、ここはみんながアワイチの時の休憩ポイントとして写真をアップしている場所。


ここから山に上がると峠があるらしいので、主人に待ってるから行って来たらって提案したのに遠慮してジュース買ってる(笑)




休憩後はエコさんがしんどい坂と言っていた18%を超える坂を無我の境地で上り切り、下りは収穫期を迎えた特産品の玉ねぎ畑のわきをスイスイすすみます!





やがて、福良に到着したのでさっぱりと海鮮丼をいただきました!主人は今季初の生しらす丼。



エネルギーチャージも完了したので残りの行程に向けスタートです。




でも、早々に17%超えの坂にやられます(笑)


5km/hで進むってある意味特殊技能が必要なのでは?などとくだらないことを考えながらえっちらおっちら、チョンチョンチョンって回すことだけ考えて上がってみたらちょっとは楽だったかも。



道の駅うずしおまでは景色の良い下りです。下るってことはここを上がるんだよね・・・と思ったものの、先ほどの17%の坂を考えれば軽い軽いと自分に言い聞かせて・・・・




鳴門大橋の両岸を制覇しました!





ここから先は昨年夏に海ほたるが見たくて夜車で通ったばしょだからなんとなく道も分かるかも。


途中のコンビニで穴子寿司をペロリと平らげて、有名な床屋さんに表敬訪問したらトトロがお出迎えしてくれました!主も外でカメラ構えてます(笑)




あとひと踏ん張りでアワイチも終わり。道の駅でちょこっと休憩してから岩屋に向かい、無事ミッションコンプリート!ジェノバにのってぼーっとしていたらあっという間に明石に帰り着きました!



車でデポのエコさんとはここでお分かれ。一日ありがとうございました!


道中、先導役の主人についていけなくなると私が

「バイバ~イ!!!!!!!!」

って叫ぶのを楽しんでいただいたようです。


後ろからゲラゲラ笑い声が聞こえました(笑)





さて、ここから自宅まではまだ16km。標高120mまでの上がります。


のんびりマイペースで上がりたいので主人には、私からの緊急リタイヤ連絡に対応することを条件に先に行ってもらいます。



が・・・・途中で嫌がらせの幅寄せをされ、私は歩道の植え込みに倒れ込む事態に(ー_ー)!!

痛いし、ウェアは植物のヤニでべたべただし・・・・(T_T)




それでも無事に帰り着いた私を綺麗な夕日が迎えてくれました!





そうそう、サイコンによると190kmまであと2kmだったのでちょっと遠回りして190kmになったのを確認してから帰りました(*^。^*)



帰り着いた私はヘロヘロ。使い物にならないので、目論み通り神戸に来て初めての宅配ピザを注文。食べた後の片づけも主人に任せて死んだように眠りましたとさ。



あっ、シャワーは浴びてから寝ましたよ~。




この日は優しかった主人に感謝です!