あの頃の原点へ 〜土の上でラジコン〜 | sabuの趣味ブログ

sabuの趣味ブログ

毎日のちょっとした出来事や浅い趣味について綴ります

現在Fサーキットでは土路面のサーキット建設が進められています。



メインの広大なバギーコースは全面カーペットが敷設されジャンプ台も複数増設されたので、ハイエンド系マシンでないと攻めた走行が出来ません。





しかし流石はオーナーさん、遊び心を放ったらかしにしません。


「ラリーカーや旧車、復刻モデルでも楽しめる土路面のサーキットを作りましょう」



と言う事で、敷地内の別の場所に新たなサーキット建設が始まったのです。


オーナーさんは昨年のうちから既にマイティフロッグを購入されていますし本気です。





建設場所は畑のような広い農地ですが、全面に草が生い茂ってました。

人力では太刀打ち出来ないので重機を持ち込み表土を剥がしました。

サーキットに来られている方全員で石拾いや草を運び、ある程度綺麗になってから機械で軽く転圧かけました。


これから段々とサーキットらしくなって行く事でしょう。



まだ整地しただけの土地ですが、「せっかく綺麗になったので少し走らせてみましょう」と言う事でモンスタービートルが集まりました。


充分すぎる広さですよ。






土の上で走らせるラジコンは久しぶりです。

ラジコンが大ブームだった子供の頃ってこんな環境に憧れましたよね。





あの頃欲しくて欲しくてたまらなかったモンスタービートル。


お年玉は全て親に回収されていましたので、とても買えるようなキットではありませんでした。




それが今目の前にいっぱい並んでる。


そして広い土の上で友達とガンガン走らせたかった猛烈な欲望。








さあさあ、皆で土遊びを堪能しましょうか。








駆動輪がまきあげる土煙。

そうそう、これが我々世代の原点なのです。


当時の記憶を懐かしみながら走らせられるこんな土路面でのラジコンは最高に楽しいのであります。






ボディに堆積した土埃

タイヤに付着した土汚れ



雰囲気ありますよね〜。