バギーチャンプ 〜昔っぽい装飾〜 | sabuの趣味ブログ

sabuの趣味ブログ

毎日のちょっとした出来事や浅い趣味について綴ります

スペアボディ製作が終了して一段落したバギーチャンプでしたが、肝心な物を付け忘れておりました。
天まで届きそうなこの長〜〜いアンテナを付けないと雰囲気出ませんよね。







リアガードへの固定スタンドも同梱してくれてありましたので難無く装着。


めっちゃ長いですがこれが当時のスタイル!
やっぱり旧車はこれじゃないとね。
アンテナの先端に旗をつけてなびかせたくなります。





同梱下さった品の中には超絶萌えパーツも。
ワーゲンオフローダー用のエキゾーストパイプ。


我々世代にはこのパーツに憧れた方も多い事でしょう。
これってワーオフ専用アイテム?




説明書を見てもリアガードはバギーチャンプと共通っぽいです。
BJ7の固定部品さえ有ればバギーチャンプにもいけちゃうのでしょうか。









送って下さった梱包の中を探したらちゃんと固定部品まで同梱頂いてました。


もう付けない手は無いですよね〜
憧れのエキパイを早速取り付けます。





これこれ!
雰囲気出ますよね〜!





リアタイヤの角度も最高です。逆ハの字!








ワーオフ用アイテムなのでバギーチャンプのボディと上手く収まるか心配でしたがギリギリ載りました。


あまりの格好良さにチビリそうです。






因みにボディとのクリアランスは1mmを切る漢らしさ。


もう絶対転倒出来ない仕様です。






バギーチャンプ用のフロントタイヤも同梱されてました。
どちらも似合うのですが、個人的には現在装着している肩が丸いタイヤの方が好みです。


細かく丁寧に処理されたホワイトレターは正に
にやちこさんクオリティ!
これだけで見た目の雰囲気がぐっと上がりますよね。






ところで
昔のトイラジってこんなスタイルが多かったですよね?
スペアタイヤを背負わしたヤツ。

(画像のタイヤは仮置き)


当時のこんなスタイルが好きなのでたまにオークションで当時物のトイラジをチェックしたりしてます。