DESC210レストア記③〜SCの世界へ〜 | sabuの趣味ブログ

sabuの趣味ブログ

毎日のちょっとした出来事や浅い趣味について綴ります


暑くなったり寒くなったりと


こんなに温度差を体感する4月は珍しいですね。






週明け月曜日に出社したら室内は14℃。


古いコンクリート製の建物ですので室内はひんやり。


ついつい薪ストーブに火を入れてしまいました。



4月も下旬なのにまだストーブ焚いてます。


いや〜やっぱり薪ストーブの優しい暖かさには癒やされます。











さて、2ヶ月ぶりのラジコンいじりです。


前回はフロントの足回りをリフレッシュしましたので、今回はリアをバラしていきます。








SC独特の長い足から出てきたユニバにびっくり。


こんなに長いの見た事ありません。






ベアリングは指で回してもガッツリ抵抗があるほどゴリゴリ。

ツールで何回か洗浄しベアリングオイルも注入しましたが未だ何処かに抵抗があるみたいです。


勿体無いので何とか再生させようと洗浄を繰り返しましたがダメそうです。

新品に交換ですね。




急がねば...。