こんにちは。

シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。



今日は口紅の話を。コロナが始まって5年、マスク生活だったのでリップは買っていませんでした。

最近必要になり、10年ぶりくらいに購入したのが

エレガンスのルージュクラジュール06と

シャネルレベージュホームアレーヴルウォーム

です。

他にも購入したものがありますが、シビル一押しはこの2つです。


下矢印こちらがエレガンスのルージュクラジュール06です下矢印







冴えたカラーとみずみずしいツヤのある唇に仕上げ、華麗な美しさが続くリップスティックです。
これを着けると顔が一気に明るくなります。
(全13色あるうち←多分)1番明るかったのがこれです。私は落ち着いた赤リップが好きなのですが、試しに化粧カウンターでぬってみたらびっくりぽん!健康に見えるポーンスター違うのを買う予定だったのですが、こちらを購入致しました。口紅だけ見ると濃いと思われる方もいらっしゃると思いますが、健康的なピンクなので、是非化粧カウンターで試してみてください。

下矢印パーソナルカラー診断より下矢印









私はブルベ夏なので、6番が合うのも納得しました。




下矢印お次はシャネルの口紅です下矢印

シャネルレベージュホームアレーヴルウォーム

 (リップクリーム)








くすんで見えないようにと思ってウォームを購入しました。 赤過ぎずピンク過ぎずでとてもいい感じの派手すぎないお色でした。シアーな色付きなのに思いのほか色が落ちにくかったところが良かったです。


グロスの艶がお好みの方は絶対に不向きだと思いますが、口紅は嫌だけどリップメイクはしておきたいという私のような方には使い勝手が良い商品だと思います。


最近は明るい落ち着いた赤リップから、明るい色ピンク〜赤にシフトしつつあります。

ちなみに
エレガンスの方がよりピンクで、シャネルの方がほんの少しコーラルっぽいです。

誰かの参考になるといいのですが、口紅は絶対コスメカウンターで色味を確認した方が失敗しないと思いました。
皆様、オススメがあったら教えてくださいデレデレ



本日もお付き合い下さりありがとうございましたうさぎクッキー