こんにちは。



シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。






バッグを一つ購入しましたお願いリピーターです!!ボロくなったので二代目です。買ったのは吉田カバンのポーター、フリースタイルという名のSサイズ、色はブラウンです。
歴代バッグの中ではこのポーターのバッグが一番使いやすくて、あるとこればっかりになります照れ ブラウンはこれです↓(このシリーズの色はブラックとブラウンとキャメルがあります)





両手が空く点、収納ポケットがたくさんあり仕切りがいい塩梅でものがどこにあるのか一発でわかる、軽いのがお気に入りの理由ですラブ色味は違うけれど、かけるとこんな感じ↓



サイズは今までLを使っていましたが、可愛さでいったらSなのでSを購入しました♡色は一枚目の長さ写真のブラウンです。人気なのにもう制作していないのか在庫が中々無くて、日本ラスト一点を運良く購入できました。ありがたいですチュー


サイズですが、Sサイズの他にLサイズもあります。(こちらも在庫はラスト一点だそうです)。Lの方が気にせずボンボン物が入るのも事実です。ペットボトルも縦に入るし、iPad等も入ります。でもね、今回は大荷物になりがちな自分への戒めもこめて、Sにしちゃいました。笑

入れるもの(はいるもの)
●携帯
●定期
●長財布
●鍵類
●ペットボトル500ml(横向き)
●折りたたみ傘
●ハンカチ
●ティシュ
●マスク

これらを入れてぴったりくらいです。ピッタリといっても出し入れしやすいです。結構入ると思いませんか?(Lサイズはもっと入るけれど)チャックが両側開けと片側から開ける部分があり、それを改善してほしいと言う声もあるようですが、私は不便に感じた事はないので、個人差かなと思います。

ポーターのフリースタイルは、おススメすぎます乙女のトキメキ吉田カバンさん最高!!
合皮なのですが、革みたいに見えてカジュアルすぎず、綺麗目な格好にも合いますし、とにかく使いやすい!一代目は8年くらい使って皮の剥げが進行してしまい、手放しましたが、使いまくっていたのでコスパは大分良かったと思いますうさぎクッキー

二代目もバンバン使いますよ〜デレデレハートこれがあると他のカバンの出番が少なくなるのが悩みで、持っているカバンを近々少し処分(整理)しようと思います。師走も近づいているので年末の大掃除にいい機会だと思って頑張ります炎

本日も、最後までお読み下さりありがとうございましたうさぎクッキー