こんにちは。



シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。




皆様、やりたくてやっていないことはありますか?




私は小さい頃からずっとやってみたくて、やっていなかったことに挑戦することにしました。


楽器のフルートですキラキラ



手前味噌ですが私は音感が良すぎます。天性って奴ですかね。しかし、自分でやっていたいくつかのフルートとは別の楽器達は、音感の割に全然上手くないため、音のずれに気付けるけれど直らないストレスが強すぎてギャップに苦しみました。


そこで、近年は自分で演奏することは諦めて、プロオケの演奏会を鑑賞するに留まっておりました。



だけれど…、

子どもの頃から一番好きだった音色

フルートおねがい(ビオラとチェロも好き♡)


柔らかくて優しくて小鳥のさえずりのような素敵な音。聞くとホッとする音色。

私にはヒーリング効果抜群のフルート照れピンクハート



下矢印ちなみにフルートはこんな楽器です。





ご縁がなくて、勇気もなくて、音感のストレスもあり、フルートをやることは避けていましたが、この度奇跡的に先生も楽器も揃うという良いご縁に恵まれたので、挑戦してみることにしました。ある一日のタイミングが運命を変えました。その日にご縁がなければやれなかった。1週間前後ずれていては、やれなかったタイミングの良さでした。


物事がトントン拍子にことが進むのは、フルートに限らずその道が合っている証拠だと思っています。勿論、その後の努力は必要ですが、そこまでトントン拍子に行けるのは、神様が向いているよ、と言ってくれている感じがするのですおねがい



私は30代ですが、30代を迎えてから今まで仕事以外の挑戦はせずにいました。


コロナでこんな世の中ですから、いつ何が起きてもおかしくありません。そんな折、死ぬ前にやりたかったことを考えた時、一つに「ああ、フルートでカノンを吹いてみたかったな」と思ったのです。


20代の頃は仕事以外にも沢山やってみたかったことをやっていたのに、30代に入ってやっていなかったことも気がかりでした。元気がないのかしら?と。また、忙しさや年齢を言い訳にしていないか。20代は若いから出来たんだと、思い込んでいないか。そんなことも考えました。そして、私は、最近今が1番若いということを忘れていることに気付きました。



まだ、習い始めていませんが今から楽しみです(只今楽器を手配中)。体験でこんなにワクワクするのは久しぶりキラキラ自分の感覚が鈍っていたことの脱却も出来、嬉しいです


一所懸命練習して、いつかカノンを吹きたいと思います!!


皆様、どうかシビルのフルートを応援してくださいませんか。

「えいえいおー、シビル!」って。笑

皆様の温かい応援が弱っちいシビルには励みになりますお願い(※強制では全くありません)



本日もお読み下さりありがとうございました。

感謝を込めてうさぎクッキー

皆様の一日が良いものでありますように。