こんにちは。



シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。



やっとやっと来ましたお願い

何がと思われた方!


私の誕生日のプレゼントです真顔キラキラ
季節はもはや移り変わっています(笑)


今年は節目の年でもあるためか(?)大奮発してもらって、2021年3月発売されたショーメの新作の指輪を購入しましたキラキラ

季節が変わって購入したのは、私のサイズが中々無く、フランスから届くのを待ったからです。サイズによってはすぐ手に入るそうです星(私は間が悪かった)


ショーメは、少しおさらいすると、フランスの一流老舗ブランドです。かの有名なナポレオンがご贔屓にしていたほどの実力がありますが、日本ではジュエリー好きじゃないとあまり知られていない気がしますアセアセ店舗も少ないですしね。
でも、コアなファンは多いです!!
大人の女性が好む印象はありますキラキラ


さて、購入したのは、
ジョゼフィーヌ ロンド デグレット
という指輪です結婚指輪


早速画像でみていきましょうルンルン



下矢印ショーメ ジョゼフィーヌ ロンド デグレット


(HPより写真をお借り致しました)



どうですか?
アシンメトリーで不思議な感じがしますでしょピンク薔薇でも、これ指につけると結構なボリュームでキラキラものすごい輝きを放ってくれるんですよラブラブラブ中々見かけないデザインでお気に入りですキラキラ

ちなみにシリーズ名に冠した「ロンド」はフランス語で「丸い」、「エグレット」は「シラサギ」の意味です。シラサギの羽を施したヘアオーナメント「エグレット」は、古くからショーメのクリエーション史を彩ってきたシンボルらしい。

このアシンメトリーで自由な感じは、ナポレオン皇帝が愛した妻ジョゼフィーヌにまつわるもので、時代を先取りするミューズであり、その豊かな自由さを表現した彼女のための作品と聞いております。(ちゃんと話を聞いたつもりだけれど、間違っていたらごめんなさい)

下矢印 ジョゼフィーヌ ロンド デグレットは 3種類あります。
  ※私が購入したのは左です。

 


このシリーズ、実は重ね付けを前提に楽しむものらしいです。コツコツ集めたい♡笑

ハーフエタニティやフルエタニティを持っていますが、このジョゼフィーヌ ロンド エグレットの方が目立つかも?とさえ思うほど目を引きますびっくり

カラット数はそこまで大きくないのですが、向きがバラバラだからなのか?形がペアシェイプだからか?縦に長い為からか?華やかな手元になりますピンクハート嬉しいですラブラブそして、人と被らないので人気にノッタノネと思われないのもやや嬉しいですラブラブ笑 
人気の物を多くの人が持っているのはそれが素敵だからなのは重々承知。でも、身につけている物に少しでいいので個性も出したいお年頃なのです←面倒くさい笑い泣き


仕事にこそつけられませんが、休日は思いっきり楽しみたいと思いますうさぎクッキー音符