こんにちは。



シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。



先日(と言っても結構前)、九州に嫁いで行った仲の良い友人に実に3年ぶりに会えましたラブ(彼女は結婚式で都内に戻ってきていた)。
一瞬だったけれど、とても嬉しかったです。大学のゼミの友人なのですが、超しゃべりやすい真顔キラキラ大学時代は八方美人だった私が、本音で気取らず話せ心を許せる数少ない人です。

その子の友人よ、結婚式をあげてくれてありがとうラブラブそしておめでとうございますお願いキラキラ


時間がない時は、新宿小田急デパート内にあるサロン ド ニナスというカフェをよく予約して利用します。その子とも今回そこでお茶をしました照れ



こちらは、紅茶が有名らしいですキラキラ
フランスに本店があるんですって!!
お土産も本格的に売っています。


〜以下、お店の説明文抜粋〜
パリのヴァンドームに本店を構えるフランスの紅茶ブランド「二ナス」。フランスのサロン・ド・テをイメージした落ち着いた内装の店内ではゆっくりと紅茶を楽しむ時間をご用意しています。たっぷりのティーポットで提供される各種フレーバーティー、そして紅茶に合う定番のアフターヌーンティーセットから、オリジナルのデザートを充実させ、フレーバーに包まれた、豊かな時間をお過ごしいただけます。





お茶は一杯800円以上と銀座価格ですが、一旦席に着くと、時間制でもなく、全く追い出されずゆっくり出来るので、かなりオススメです。(新宿駅の電車が近いのもいいですねチュー)


土日は12時まで予約受付で、それ以降は受付出来ず、順番待ちなのですが、12時までに入れるなら絶対予約したほうがいいです。13時過ぎはもうどの時間帯も15人くらいは平気で待っています。
女性の幅広い客層が多いですが、デートや男性4人位で楽しそうに過ごされている方も結構見受けられます。

気になる方は是非予約を取って行ってみてくださいうさぎクッキーハート




そうそうコーヒー
アフタヌーンティーもやっているんですよルンルン2段で2,200円です。都内のホテルとかだと3〜5段で6,000円は行くので、あまり多過ぎない量をつまみたい方にはかなり良心的に感じます。
都心で2,000円代でアフタヌーンティーを楽しめるところは中々はない気がするのでショートケーキ


下矢印アフタヌーンティー秋ver.
(この量です)

その他、ケーキが10種類以上(期間限定も5〜6個あったような)、紅茶も多数、といった感じです。


【オススメポイントおさらい】
まじかるクラウン席に座ればゆっくりできる(追い出されない)
まじかるクラウン駅近
まじかるクラウンアフタヌーンティーは良心価格




以上、オススメカフェでしたうさぎクッキーぽってりフラワー