こんにちは。



シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。



先日アニバーサリーだったので、フランス料理を食べにメゾン ポール・ボキューズ(レストランひらまつ)に行ってきましたラブ青山・表参道などはご縁があるのですが、代官山はほぼ無く…、中学生以来の上陸のような気がします。だから行く前は代官山にビビっていました。笑(CAさん、モデルさん、芸能人しかいないかもと本当に思っていた←偏見がすぎる笑い泣き)






評判の良いメゾンポールボキューズにわくわくが止まりません爆笑


予約をしていったおかげか、とても広い席に倒してもらい、テンションが上がりました(2人なのに6人くらいがゆったり座れる席だったのです!)。また、給仕の方が皆さん毎回会うたびに気持ちよく挨拶してくれるので嬉しくなりました飛び出すハート


来ている方は30歳以上〜上はお年を召した方までいらっしゃり、皆さんとても美しい格好をしていました。格式あるレストランですから、敬意を払っているのがわかり、見ていて気持ちよかったですピンクハート


楽しみにしていたフレンチキラキラ

フレンチと聞いただけで高鳴る鼓動よ。笑




では早速料理紹介に〜ナイフとフォーク







下矢印アミューズブーシュ

かぼちゃのポタージュ〜トリュフを泡立てて〜

かぼちゃがさっぱりしていて、美味しかったです。トリュフの泡立てがまた絶妙で香りもよくスッとお腹に入りました。




下矢印何度もサーブしてくれたパン

バターもパンも美味しすぎました。




下矢印秋の香りのサラダ”グルマンデーズ風”

フォアグラのパヴェ・鶏レバーのパテ・季節野菜とフルーツを添えて


なんといってもフォアグラの存在感!量はそこまで多くないと思いましたが、全部のお野菜と果物につけて丁度良い濃さでした。贅沢〜キラキラ洋梨が美味しかったです。野菜と果物の組み合わせは合いますね♡



下矢印真鯛と小海老のカソレット

 甲殻類のムースリーヌソース


思いの外、真鯛がボリューミーで嬉しい。しかし、この辺からお腹がパンパンに!




下矢印鴨胸肉のロースト 香り高い赤ワインソース

ボルドー風キノコのエチュベとじゃがいものドフィネを添えて



実に立派な鴨肉でした。味は濃いめでした。

付け合わせのキノコが美味しくて、こういう風に合わせるセンスが流石だと思いましたキラキラ



下矢印お祝いのケーキ

記念日だと伝えておいたら、お店のサービスでケーキをプレゼントして下さいました。お写真も撮ってくれて、現像して持ってきてくださったのです。何て素晴らしい心配り!


 

下矢印モンブラン ヴァニラアイスクリームと一緒に


 お腹パンパンだったので、甘さ控えめがありがたく美味しく頂きました。お料理の味の濃さのバランスは大切ですね。




下矢印コーヒー 小菓子





マドレーヌがレモン味でさっぱりと美味しかったです。カフェラテも美味でした♡





高くて毎回は行けないお店ですが、一年に一回とか、その他記念日には最適なお店だと思いました。部屋もムーディーで客層も大人のお店という感じです。


サーブも気持ちよく、終始美味しくいただきました{emoji:お願い}キラキラ

また、お金を貯めたら行きたいですうさぎクッキー

メゾンポールボキューズ様ありがとうございましたラブラブ感謝を込めてキラキラ