こんにちは。



シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。



久しぶりの更新で誰に見られているわけでもないのに何だか緊張しますチュー(笑)



今日の内容は、またまた指輪の話です。

皆さん、ショーメというフランスの一流ブランドをご存知でしょうか?私はこのメゾンの大ファンですラブラブ


デザインが私好みでもあるし、昔好きだったドラマ『やまとなでしこ』で主演だった松嶋菜々子さんが衣装で沢山つけていて憧れだったのもありますラブ

松嶋菜々子さんがショーメを着けると(ショーメ自体気品溢れる作品が多いのですが)、とってもエレガントで、作品もご本人も美しくなるんですデレデレ

皆さんにも一度見てほしい…ピンクハート



ショーメは、フランスの5大ジュエラーに入るほど歴史のあるブランド・メゾンですが、日本ではティファニーやカルティエほど知られていないように思います。


お洒落な人は知っているって感じ。

(※私はお洒落ではありませんうずまき)


店舗自体も少ないですしね…。

でも興味があったら是非見てみて下さい!素敵な作品が多数あります。





ショーメについて熱く語り過ぎてしまいましたチュー



実はですね、今回大きな記念日を迎えることになりまして、そのお祝いを兼ねてショーメの指輪『リアンセデュクション』を近しい方から譲っていただけることになったのです!!


私がいただいたものは廃盤になったらしいので、すごく嬉しいキラキラ以前店員さんが付けているのを見てからずっと憧れていました。


勿論、お祝いして下さる気持ちが何よりありがたいのですがお願いラブラブ





下矢印こちらがショーメの

『リアンセデュクション』のローズゴールド

(写真はお借り致しました)





指輪がゴールドというのも嬉しくてラブ

私は指輪は圧倒的にシルバーの色味が多いので、ゴールドは貴重なんです。



ゴールドは誕生日のラッキーカラーでもあり、色々な占いでも(ex.占星術とか)ゴールドは絶対ないと幸せになれないと言われるくらい(←この言葉にビビっています)大事な色らしいのですOK



しかも、今まで持っていたゴールドの物はかなりはっきりしたモチーフのものばかりなので、こういう大人っぽいのは初めてハート


ちょっと照れます照れ←似合っているかもわからないし、誰にもみられていないのに(笑)




ショーメはexpensiveで中々手が出ませんが、狙っている(いいなと思っている)指輪はまだまだいっぱいあります。


デザインが他のメゾンに比べて独特なんですよね(個人的感想)。

それなのに気品に満ちているキラキラ


かの有名なナポレオン御用達なのがよくわかります。



下矢印いいなと思っている指輪の作品たち

(写真は全てお借りしております)


星「ジョゼフィーヌ」コレクション アムールエグレット




星 「ジョゼフィーヌ」コレクション アムールエグレット ソリテール



星 「ジョゼフィーヌ」コレクション 

スプレンダー アンペリアル ソリテール


星「リアン」コレクション リアンダムール
ソリテールリング



星「ジョゼフィーヌ」コレクション エクラ

フローラルリング




こんな感じですかねラブハート
どうか買える日が来ますようにキラキラ





ちなみに大好きな『トルサードマルチ』

はすでに持っていますデレデレ

下矢印これです(写真はお借りしております)





こんなに長く書いてしまってすみません。

皆さんが一つでも素敵ラブと思ってもらえたら嬉しい限りです〜ルンルン


最後までお付き合い下さりありがとうございました心優しい皆様に感謝を込めてピンクハート