こんにちは。



シビルですニコニコ


数あるブログの中からお読み下さり

ありがとうございます。




昨年の10月にApple Watch Series 6を購入しました。


下矢印買った物下矢印

ピンクハート Series 6 GPS + Cellularモデル

ピンクハート ステンレス(黒)モデル

※アルミ素材でも良かったが、アルミには時計の四隅がぐるりと銀のみ嫌だったため、四隅が黒があるステンレス素材にしました。

※エルメスver.が欲しかったが、時計の四隅が銀なので諦めました。(そのかわり、ベルトだけエルメスの革ベルトを購入)


下矢印四隅が銀vet.

下矢印四隅が黒ver.(私はこちらです)



Apple Watch (Series 6)を購入した理由は、睡眠がどれくらいできているか、また睡眠の質はどうか計測する機能があったからです。


以上。



周りの色が銀とか黒とか拘らなくても良かったのですが、気になってしまって、ステンレス素材の黒がある方にしました。ただ、アルミでもステンレスでも、睡眠測定はどちらも出来るので拘りのない方はアルミでいいと思います(アルミかステンレスかで数万円も違うから!拘りがなければコスパとしても勿体ないです)。


私はステンレス素材特有の艶とガラスコーティングの美しさの見た目が気に入っているので、結果良かったとしますチューアルミの方が軽快な感じで、ステンレスの方が重厚な感じといえばいいでしょうか。




【Apple Watch Series 6の感想】


良い点

ハート睡眠の質が測れるのは良い

(私は入眠にとても時間がかかり、寝るのも浅く困っていたので、視覚化できるのは参考になりました)

ハートタイマー機能がとても便利。手元でバイブがくる。

ハートiPhoneとの音楽の連携が出来るため、手元で曲の操作ができるのが良い

ハート現在の気温がわかるのは割と便利

ハート心拍数が高いとすぐに手元でブルブル知らせてくれる(おかげで呼吸に意識がいく)

ハート腕のベルトが簡単に付け替えられるのはオシャレで良いキラキラ金属アレルギーがある人にも重宝されると思う照れ



いまいちな点

ブルーハート電池が一日待つか持たないかなのでひやひやする(私はそのこともあり寝る時のみ使用)

ブルーハート右手にしないと不便な時がある(Suica機能を取り入れると駅の改札もそれ一つで完結。ただし、改札のピッとする方が右なので左手に付けていると、不便)

ブルーハートアルミモデル(1番お手頃価格)の四隅が銀ver.しかない。黒も作って欲しいもやもや

ブルーハートエルメスのモデルも四隅が銀ver.のみなので四隅が黒を使って欲しかったもやもや(エルメスのものを選ぶと、時計の壁紙がエルメス使用になります。正直それくらいなので、拘らなくてもよいかも)




よくわからない点

グリーンハートSuica機能を取り入れれば使えるのに使っていない(手元のタッチだけでコンビニや、駅の改札を通ることができるので使えたらすごく便利そう)

グリーンハート GPS + Cellularモデルでも、その機能を一切使っていない(Cellularモデルを導入すると、iPhoneを持たずに、時計だけでもApple機能が使えるそうです。ランキングとかする人などは距離も計測出来、携帯も持たずに済むので良いとかキラキラ詳しいことは分からないので悪しからず)




【結論】

星睡眠測定・タイマー機能・音楽再生機能の3つしか、使っていないので、宝の持ち腐れ状態。

ただし、私は睡眠測定しか興味がなかったので、特に困っていない。


星睡眠測定だけなら他のメーカーでも十分な気がするグッ

(私はiPhoneをずっと使っているので、同じメーカーの、安心感のあるApple Watchを選んだだけです。)



星Apple Watchを使いこなせれば、ものすごく日常が便利だと思う。機械音痴はお金が勿体ないことこの上ない。ただし、充電しても一日持たない位なのでそこをどう捉えるかが鍵になりそう!





ざっくり、こんな感じの感想です。

すみません、詳しくなくて滝汗ガーン

使いこなせていなくて…





使いこなせない人なりのレビューとして、参考にしていただけると幸いですうさぎクッキー