こんばんは。




シビルですニコニコ




ネックレスのお話の関係で、下記のドラマに
触れます。


今シーズン、水曜22時から日テレで放送され
ているドラマ「同期のサクラ」にはまって
しまいました。中々はまるドラマが最近
なかったのですが、これは良いですよ照れ!!



※以下ネタバレになりますので、これから
見ようかなと思っている方はご注意下さい。





新卒から社会人になり入社式から話は始まり
ます。10年の歳月を一話で一年ごとに描く
ドラマです。(2話目には社会人2年目、3話目
には社会人3年目となっていく感じ)

主人公は高畑充希ちゃんおねがいとてもまっすぐで、納得するまで諦めない、周りと合わせるということをあまり意識しない役どころです。周囲がそれに降りまわされ迷惑と感じながらも、感化され、みんなで成長していくお話かなと思って見ています。

高畑充希ちゃんは滅多に笑わず、思ったこと
(正論だけど誰も言えないようなこと)は上司
でも同期でもバンバン言って空気が読めない
ので、鬱陶しがられてしまう…。

第1話では、研修仲間4人と主人公の高畑充希
ちゃんが新人研修でチームとプレゼンをする
話なのですが、光希ちゃんだけプレゼンの
最中に上司に楯突いて、最後に希望の配属先

に行けなくなってしまいます(他の4人は希望
通り)。同期の4人が、表情を変えない高畑
充希ちゃんに、流石に(変人の)あなたでも
へこんでいるでしょ、と投げかけるのですが、
その時の光希ちゃんの返事が圧巻なのです。


「私には夢があります」

と高らかに何度も言うのです。

その高らかさが、ものすごい。

声のトーンがとにかく最高。




演技が素晴らしすぎて、気付いたら私は号泣
していました。

また、その時にかかるBGMが森山直太朗さん
のさくらなのですが、合わさるとグワッと
アドレナリンが出るのを感じられるほど素敵
です。演出の素晴らしさですね。

同期4人の演技も良く、いい味が出でいると思います。同期に橋本愛ちゃんがいるのですが、元々彼女のファン♡な私には嬉しい。
橋本愛ちゃんの役も見ててわかるわーと思え、上手な役者さんだなと感心します。




ちょっと話は戻りますが、光希ちゃんが
私には夢があります、と言っていた時、
大学生の時に自分の好きなことばだった
ことを思い出しました。
(正式にはキング牧師のI have a dream
なのですが。)

それを唱えるように職に就くことを意識
していました。そして、いくつになっても
ずっと言い続けたいと思っていました。
社会人になって、念願の職についてからは、
恥ずかしながらそれに満足してしまったのか
その言葉を意識せずに過ごしてきてしまった
ので、高畑充希ちゃんが言った時には心に
突き刺さるものがありました。

思い出させてくれてありがとうえーんキラキラ

そんな気持ちで高畑充希ちゃん達同期5人
を応援しながら見ています。





(超前振りが長くなりましまが、)
同期のサクラの第3話で橋本愛ちゃんが
着用していたネックレスを前々から素敵
だと思っていましたハート

(すみません、だから同期のサクラの話も
していたのです。)


以前から欲しいものリストに入れていたので
是非ご紹介したいとさせて下さいニコニコラブラブ



ショーメ ジュ ドゥ リアン ペンダント




(画像はお借りしております)


こちらは白蝶貝のペンダントハート形はちょっと個性的ですが、さりげなくつけられる不思議な可愛さがありますキラキラ主張しすぎず、でも、素敵さが出るのです。洋服にも合いやすいと思います。チェーンの長さも3段階で調節が出来て、自分の首のバランスを考えてつけられるので使いやすそうです。

これは、物を見るだけでなく、している人
をみた方が可愛さが伝わりやすいペンダント
だと思いますイエローハート
(同期のサクラ 第3話 橋本愛さん着用)


ジュドゥリアンペンダントは白蝶貝だけで
なく、ターコイズブルーやダイヤなどもあり、
色々選べるところも、いいんじゃないかと
思います。











(画像は全てお借りしております)



私は金とかプラチナでないと首が被れて
しまうので、ネックレスを殆ど持って
いませんもやもや
そして、気に入って似合うのもこのリアン
に出会うまでは見つかっていなかったので、
買えていませんでした。(妥協買いは絶対無理)


では、ネックレスにそこまで興味があった
かというと、そこまでではありません。

気に入ったのを1日で破壊してからは懲りてしまったのと、被れるからと、自分で眺めてうっとり出来ないからです。(指輪や時計は目に入ってくるのでテンションが上がりやすいのです。ネックレスにはそれがない真顔)


では、物をあまり持ちたくない私がどうして
ネックレスを1つ購入したいと思うように
なったのか。

何かの専門書で読んだのですが、ネックレスを
していた方が、していない時に比べて、覚えて
もらいやすかったり、印象がよかったりする
確率が上がるとわかったからです星


胸元1つつけるだけで人の印象を良くする
なら、安いものだわラブキラキラと思ってしまい
ました。
(私はいい大人なので人見知りです、と人に言って言い訳はしませんし出来ませんが、本当は人見知りで、何気ない会話が苦手です。聞くのは平気なので、話すのが苦手と言っていいでしょう。
※職業上致命的な欠点のため努力はしています。そして苦手だからで片付けようとは思っていません。)

ですが、会話が上手いわけではない私の印象を助けてくれるものとして存在するなら正直ありがたいえーんキラキラ

と考えるに至りました。

そして、折角買うなら、似合って可愛いものが1つほしいチュールンルン

残念ながら職業柄職場にはしていけませんが、プライベートではできるので、ショーメのリアンが欲しいなハートと思っているところです。






アクセサリー貯金、自分をリラックスさせる
ためにも頑張ります星