私の処分出来ないものの1つ

ハギレとか布地


お裁縫得意でも好きでもなく

むしろ苦手なのですが

可愛い生地をみたりすると

買ってしまい、いつか何か作ろう生地がいっぱいです




以前100均で買った可愛い手拭い4枚



You Tubeで簡単なリメイクがあったので作ってみました


こちら参考に作りました

(共有させていただきます🙇🙏)






風呂敷や手ぬぐいなど、1枚の布を直線で縫うとできるあずま袋です

直線縫い2ヶ所

しかも手縫いでOKです








普段は畳んでバックの中に入れとけば、手拭い生地なので、ハンカチ代わりにもなるし便利だそうです





広げると



夏は籠バックの中で小物入れに使うと中身が見えずによさそうです😊









私の部屋には、いつか作ろうや

何かに使おう材料で

物が溢れてていっこうに減りません>.<


やっぱりこれじゃいけないんで

今年中には何とかしたいなぁと

思っています^^;



最後までお読み頂きありがとうございます音譜