花粉症が楽になった目薬

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今年の花粉症は酷かったですね

特に目の症状

ドライアイも重なりほんとに辛かったです>.<


眼の症状で、日常生活に支障が出るってって感じですが、そんな感じでしたね^^;


一生こんな症状続くのだろうかって諦めてましたが、眼科医をかえ

目薬変わった事で、辛い眼の症状が嘘みたい軽くなりました☺️


ちなみに目のかゆみ、充血に処方されてた目薬は、エピナスチン塩酸塩点眼薬0.05%でした


ドライアイも何年も同じ点眼薬の

ジクアスを使ってましたが

新しく変わった点眼液が

ヒアルロン酸Na点眼液0.1%


ドライアイでも、いろいろ点眼液があるんですね

症状の改善みられない時は、眼科医若しくは点眼液かえてみるのもいいかと思いました^^;



ということで、今日は眼科受診してきました


眼圧も正常に生ってて、ドライアイもアレルギー性結膜炎もほぼ治ってるような事を言われました

自分でも良くなってる自覚があったんで、やっぱりって納得でした☺️



最後までお読みいただきありがとうございました音譜