花粉対策に買ったメガネが届きました
主に散歩用です
紫外線もカットするそうです



まだ散歩には使ってませんが

アレルギー結膜炎の原因は、花粉だけでなく、家の中のダニとかハウスダストもあるそうですね



普段は、文字をみるときぐらいしかメガネは使っていませんが、メガネかけて(遠視用)部屋の中を見渡すと、けっこう埃がたまってました^^;


アレルギーの原因、埃やダニだったりして😅


最近掃除機ぐらいしかかけていないような。。。

拭き掃除もマメにしないといけませんね😅


今日は、届いたメガネかけながら

掃除をしてみました



マスクをするとメガネが曇るため、曇り止めのクロスで拭いてからかけたら大丈夫でした


どれくらい効果あるかわかりませんが、明日からは散歩の時に使ってみます



最後までお読みいただきありがとうございました音譜