10月10日 連盟主催で2年生以下対象のTボール会が

開催されました。

サッカーの町 藤枝で野球の底辺拡大には良い企画では

無いでしょうか?

一人でも野球の楽しさに興味を持ってもらい各団に入ってくれたら

嬉しいです。

この新聞の写真左から3.4人目は我がチームの1年生

新聞に載るなんて何か持っているかもしれません・・・・。

 

同じ日に藤枝支部のTボール大会が開催されました。

10月2日 予選

〇 VS 高州野球さん

〇 VS 藤枝東北さん

予選突破で決勝リーグ

 

10月10日 準決勝

〇 VS 高州ブルズさん

 

決勝は VS 西益津野球さん

 

3回終了15対15で1回延長戦

 

脅威の粘りを見せましたが1点及ばず

23対22

準優勝でした。

 

 

ここから下の写真は少年野球あるあるです。

23番の選手が打ってベンチ(特に母達)は大喜び

しかしその前に座っている1.2年生は砂遊び

打った選手を迎えるベンチと砂遊び継続中の1.2年生

 

騒ぎに気付く1名と砂遊び継続中の3名(何か見つけたのか?)

 

ハイタッチに参加した1名と砂遊び継続中の3名

 

これも少年野球らしさですね。

彼らもいつかは自分の打つ時だけ一生懸命から

脱出の日が来るんですよね。(たぶん・・・)

 

超長い目で応援します。