先日 猫の脱走防止ゲートが届きました。



猫用ケージ、キャットタワーに次ぐ大型商品の購入です。



お風呂のリフォームで大きなお金が出ていったところですし、



ネコちゃんのためとは言え、あれこれと予定外の出費も増えてしまったので



しばらくは節約を意識して暮らしていかねばと思っています。



ネコちゃん用品の購入はこれが最後です!




と、いいつつ、今日もネット通販でポチポチと無駄にお買い物をする私……節約…してないな汗








そして


玄関へ続く廊下に、その“脱走防止ゲート”を取り付けました。



以前の三男猫は 野良の出身で当たり前のように外へ出たがりましたけど




結果、中と外を自由に出入りしていたよ


                失踪中の三男↑





新入りネコちゃんは、産まれてから一度も外へ出たことがないからなのか、


今のところ、全然外に出たがらないし…



このまま  家の中だけで暮らせるかも…?



なので、誰かが不意に玄関の戸を開けたりして誤って外に出ないようにゲートを取り付けました。




これで一安心キラキラ






話は変わって


今日


観葉植物たちの避難している縁側へ
久しぶりにネコちゃんを解き放してみると




窓から外をジーっと見つめるネコちゃん




この網戸の向こう側にも、自分の知らない世界があるってことは気付いていると思うけど



やっぱり


行ってみたいと思ったりするのかな?







ちなみに…


ネコちゃんは植木鉢の土に興味があるらしく





何度 注意しても

よじ登って 土をばらまく…魂魂魂


しつこい性格…


はて?




  写メってる場合か?     だって可愛いいんだもん