3月になって

なんとなく

気分がずっともやもやしている…

と思っていたら

 

なんということでしょう。

3月がもうすぐ終わってしまうではありませんかぁぁぁ。

 

毎週見ているTV番組を

「えっ、もう一週間経ったの?」って感じながら見ている今日この頃。

 

 

 

何やってるんだよぉ、私。

 

 

 

一昨日なんて

侍ジャパンの優勝で世間は大盛り上がり。

職場でも珍しく周りが大騒ぎしていたっけ。

 

世界一ってすごいやん。

大谷翔平やっぱすごいやん。って思うけど


う~~ん。悲しいかな。

あんまり野球に興味がないので

自分の気分を上げるには

今一つもの足りない。

 

 

 

 

聡太君が来月の名人戦の挑戦権を得ても

棋王戦で勝って6冠になっても

なんでだろう?気分が上がってこない。

 

そもそも

聡太君は絶対王者になってしまったんで、

渡辺君には申し訳ないけれど

棋王戦も絶対勝つと思っていたし

名人戦も

挑戦権を得るまで勝ち進むのが大変だったけど

挑戦してしまえば名人確定だと

たぶん世間の誰もが思っている。

 

かつての豊島君同様

持っているタイトルを

一つ一つ奪われていく渡辺君が

気の毒に思えてくる。

 

羽生さんも

王将戦でタイトル100期をかけて

聡太君相手に奮闘してたけど

もう100期は無理でしょう。

今後、どれだけ頑張って挑戦権を得ても

絶対王者の聡太君に勝ち越すことはない。

そう思うと、

聡太君が出てくる前に

なんとかならんかったんだろうか…。

それが残念でならない。

 

 

 

なんなんだろうね。

負の感情の方が先にたつ。



たぶんあれだよ。


疲労だよ。


今の私は…

頑張ってる人を見て

勇気をもらったとか

自分も頑張ろうとか

そーゆう段階ではなくて。


職場でも家庭でも

私はすでに勇気をふるって頑張って…

結構頑張ってるんだよ、自分なりに。

それなのに

思うような結果がでないんだよ~。


努力は報われる…とか。

いや、報われるまで努力し続けろよって

誰か言ってたっけ。


確かに…

自分の期待するような成果を得るためには

もっと頑張るべきなんだろうなぁ…

とは思うけど、

頑張っても成果が出ないと

疲れるばっかりで

頑張る気力が萎えてくるんだよね。


今必要なのは疲れた心を癒すこと。

でも、

今の自分を癒してくれるものが何なのかが

よくわからない。





やっと桜が咲き始めたのに

今週末は雨模様らしい。

なので思いきって今日、

お昼は外でランチすることに。



コンビニデザート↓



まだ満開ではなかったせいか

公園には誰もいなかった笑。


桜…、アメニモマケズ

来週までもってほしいなぁ。







コンビニで買った弁当を食べ、

デザートを頬張りながら


とりあえず、

自然にやる気が出てくるまで

頑張ろうと思うのはやめよ~っと

そう思った。



ぬる~い風と鈍い日射しの中

遠くに海を眺めながら

一人、鋭気を養った。