こんにちはー

つぼ江です。

 

 

昭和59年生まれの私、

明日で、40歳になります。

 

そう、明日は私の誕生日なんです。

 

40歳。

いつもと変わらないものと思っていたら、

妹から高めのプレゼントをもらったり、

母からプレゼントが届いたり。

 

 

そうか~

私、40歳かぁ~

 

そう実感せざるを得ない日となりました。

 

 

そして、気づきました。

”よんじゅう”と言えば30代の延長という感じですが、”しじゅう”と言うと、一気にステージ上がった感!!

 

「ステージ・しじゅう」

張り切ってオンステージしようと思います。

 

 

--------------------------

 

 

さて。

先日、子供のリクエストでマックに行ったのですが。

 

子供がマックで必ず注文するものと言えば、

ハッピーセット

 

 

小4の娘は、さすがにハッピーセットは卒業したけど、下3人はまだ現役。

 

 

それは紛れもなく、

おもちゃ目当て

 

 

ハッピーセットのおもちゃって、

よくできていますよね。

 

作りもそうですが、そのとき流行っているキャラクターだったりするので、子供達の食いつきがいいわけです。

 

 

んで。

先日のハッピーセットのおもちゃが、

「シンカリオンのロボット」

だったんです。

 

 

これがも~難儀で!!

 

何が大変って・・・

シール多すぎ!

 

ロボットの表面に窓とか目とかのシールパーツを貼るのですが。

 

ほぼ全面にシールを貼らなくてはいけないデザイン。

しかも小さい!!

 

コスト削減のため、シールに頼るのは仕方ないことかもしれませんが、今回はさすがに参りました。

 

 

貼っても、

貼っても、

終わんねぇ。

 

 

いつも貼る系のおもちゃのときは、

店内で貼りつけ完了できるのですが、

今回家に持ち帰りました。

 

 

しかも、結局私が貼る羽目になり、

頑張って仕上げたものの、

3日後には、いらないって・・・

 

 

 

マクドナルドさん。

ぜひ、もう少しシールを少なくしてもらって、

老眼にも優しい大きさでやってもらえると、

助かります。