こんにちはー

つぼ江です。

 

 

今日の夜は、夫に子供4人預けて、

私は一人で映画の日です。

 

 

最近、ゴーストバスターやオーメンなど、

オカルト好きには見逃せない映画が多い中、

今回見るのは・・・

 

陰陽師0

 

 

やっぱり、ゴーストや悪魔よりは、

呪いや怨霊の話が好きです。

 

「陰陽師」なんて、

パワーワード中のパワーワード!!

 

 

今夜が待ち遠しい!!

 

--------------------------------

 

さて。

そんなオカルト好きな私。

 

見るというか、聴いているYouTubeも、

オカルトや怪談のチャンネルばかり。

 

 

 

先日、寝かしつけから生還後。

リビングに行くと、夫がテレビでYouTubeを見ていた。

 

何を見ているかと思ったら、

まさかの・・・

オカルト系!!

 

 

オカルト・怪談大好きの私とは反して、

夫は、幽霊信じないし、怖いとも思わないという、超現実主義!

 

そんな夫がなぜ???

 

 

 

夫に事情を聞くと、どうやら訳があるらしい。

 

というのも、

最近テレビのYouTube立ち上げたら、

ユーザーを選択しなくてはいけなくて。

(前はこんなことなってなかったのにな)

 

思わず私のアカウントでログインしてしまったら、ありとあらゆるオカルト系、心霊系、ヒトコワ系のおすすめ動画が出てきたらしい。

 

ログインし直すのも面倒で、そのまま見てた。

とのことでした。

 

いや、

好きなの見ろよ。

 

 

夫は、こんなのばかり見ている私に、

呆れているようだが、それはお互い様だ。

 

スポーツ選手系の動画や、芸能人のゴシップ動画なんて、私は楽しめない。

 

 

 

それに、自分のチャンネル登録リスト見られるって、めちゃくちゃ恥ずかしい。

 

パンツ見られるより恥ずかしい。

 

 

 

 

それでも、やっぱりオカルトが好きだし、

今夜も陰陽師を楽しみにしている私である。