こんにちはー

つぼ江です。

 

 

春休みですね~

我が家は、長期休みも学童なので、

お弁当が必要です。

 

毎日のことなので、夕飯の残りをメインにしたりして、あまり気合いを入れないようにしています。

 

そんなお弁当でも、子供達は

「美味しかったよ~」

なんて嬉しい事言ってくれるのですが。

 

 

先日、小学3年のいち子からあることを言われました。

 

 

「あのね・・・」

「お弁当、食べ終わった時点で、まだお腹空いてる。」

 

 

え?

量が足りないってこと?

 

「うん」

「少なすぎる」

 

確かにお弁当箱はスッカラカン!!

 

けっこう量入れてるつもりやったんやけど。

小学3年女子って、けっこう食べます。

 

最近、身長もすごく伸びてるし、

まさに成長期!!

 

 

お弁当が足りないって言われたら、

母性が溢れ出しちゃって、

お腹いっぱいにしてあげたくなる!!

 

 

とはいえ、2段のお弁当箱だと大きすぎだろうし。

とりあえず、箱はそのままで、増量することに。

 

 

ご飯20%増量、

唐揚げ特大サイズ3個

 

けっこうな量よ。

箱に深さがあるので、見た目よりも多いです。

 

私の弁当よりも多いけど、

本当に食べれる?

 

 

 

 

夕方、ドキドキしながら、

弁当の感想を娘に聞いてみた。

 

どう?

今日は、足りた?

 

 

「今日は多すぎた!」

 

 

 

ズコー!!

 

足りないって言ったり、

多すぎって言ったり・・・

 

ややこしいわ!!

 

 

成長期の食欲、

難しいです。

 

 

 

 

ちなみに。

その日は保育園のお別れ遠足もあったので、

弁当5個!!

 

ヒーヒー言いながら、作りました。

テンションあげて作ろうと思って、熱唱しながら作ったのですが。

 

今回は、GLAYメドレー歌わせていただきました。

 

 

 

中学校時代、大ファンでして。

GLAYのJIROに憧れて、刈り上げベリーショートにした中学1年の冬。

 

エアベースでJIROに成りきっていたのですが、

持ち前の丸顔が仇となり、

”山田花子にしか見えない”という事態に。

 

 

しかも、その後も懲りずに変な髪型やりまくってました。

(男子ウケが限りなくゼロに近い)

 

 

若さって怖い・・・。