こんにちはー

つぼ江です。

 

 

キャー!!

インフルで子供4人とも家にいるんですけど!

 

ちなみに。

いち子(小3)、ふじお(小1)、さぶろー(年中)の3名がダウンしていまして、末っ子と夫婦は大丈夫です。

 

 

これが、なかなかハードモード!

 

常に誰かに、

「お母さ~ん」

って呼ばれてる気がする・・・

 

 

 

お母さんって呼ばないで・・・

そんな不毛な思いを抱きつつ、

暴飲暴食でストレス解消してます。

 

先ほどは、ドーナツ2個食べてやりました。

 

 

おかげで、眉間に大きな吹き出物が。

いいことな~い。

 

 

 

 

今回罹患したのは、インフルエンザB型。

熱も39℃くらい出て辛そうですが、

吐き気がややこしい。

 

水飲んでも、ムカムカするそうで、

水分補給が疎かになり、

子供達の唇、カッサカサ。

 

なんで、アラフォー母の唇の方が、

プルンプルンなのよ。

 

 

 

 

一緒に生活しているんだから、

もちろん家族全員感染しているんだろうけど。

 

なぜか夫婦と末っ子は症状なしで元気。

 

はて。

偶然といえば、それまでかもしれませんが、

私なりに気づいたことがあります。

 

それは、ゲーム。

 

 

今回症状がある3人は、1台のswitchを3人で使いまわしているんです。

まだ、ゲームデビューしていない末っ子は、ノータッチ。というわけ。

 

 

まあ、免疫力の個人差も大きな理由でしょうけど。

スマホって、めっちゃ汚いっていうから、

switchだって似たようなものだと思うんです。

 

 

 

一番初めに発熱したさぶろーを、帰宅後すぐにヨシヨシするふじお兄さん。

 

「ベタベタくっついてたら、ふじおも熱出るよ」

そう何度も言ったのに!

 

「大丈夫って~」

「おれ、最強やけん」

 

五条先生ばりの最強発言も虚しく、

見事、翌日発熱しました~

 

全く、言わんこっちゃない。

 

 

 

そんなふじおも、さすがに39℃も熱が出れば、大人しい(笑)

これはこれでアリです。

 

 

ちなみに。

目の前でくしゃみされて、ツバまみれにされても、何の症状も出ない自分の丈夫さにびっくりしてます。

 

大人ってなかなか熱出ないもんですね。