こんにちはー

つぼ江です。

 

 

今日は、小学校の持久走大会。

運動嫌いのいち子も、持久走は好きらしく、

張り切っています。

 

ふじおは初めての持久走。

最後まで走り切れることを願って、

応援頑張ろうと思います。

 

 

昨夜、家で応援の練習してたんです。

「頑張れー」

「落ち着いてー」

「いいペース」

 

そんなポジティブワードを大声で連呼していると。

 

 

いち子・ふじお

「恥ずかしいけど、

応援して欲しい。」

 

 

かわいいこと言うじゃんかー。

ということで、応援の許可をもらったので、誠心誠意子供達を応援してこようと思います!

 

 

------------------------------------

 

 

さて。

先日、東京のお兄さん家族から、

おさがりの子供服とかお歳暮とか、

色々入った荷物が届いたんです。

 

最高やん!!

 

この荷物、

『夢の箱』

そう名付けましょう。

 

 

 

夫のお兄さん夫婦なんですが。

 

同封されたお姉さんからの手紙は、

とても綺麗な字で綴られていて、

思いやり溢れる優しいものです。

 

 

この夢の箱。

お兄さん夫婦から届く、夢の箱。

 

私、毎回楽しみにしているんです。

 

 

 

そのわけとは・・・

 

東京のお菓子が、素敵すぎるから!

 

 

大都会・東京。

日本の文化経済の中心。

 

さすがです。

 

お菓子が、

お洒落すぎる!

 

 

何!?

この繊細で美しいフォルムは。

もちろん、味はさることながらです。

 

 

 

菓子箱開けた瞬間、

「か~わ~い~い~」

 

私、一瞬で

乙女に返り咲きました。

 

 

 

 

 

特にコレ!

パリバターショコラ↓

 

略して『パリバタ』

美味しすぎて、自分でお取り寄せしたほど。

 

さすが、パリよ。PARISよ。

 

東京&PARIS

洒落てるにも程がある。

 

 

 

毎回、美味しいものを送ってくれる

お姉さんのセンスに脱帽です。

 

 

私なんて、今年のお歳暮・・・

「角煮まん」

 

 

いや、角煮まんは悪くない。

めっちゃ美味しい。

 

美味しいと分かっているので、

2回に1回は、角煮まんを送っている。

 

ただ・・・

”美味しいものを発掘する”

という人生のスパイスが私には足りないのだ。

 

 

 

 

ちなみに、私。

美食の宝庫と評される、福岡出身。

生まれも育ちも福岡ですが。

 

美食家とは対極の位置にいる。

お料理の腕も、大したことない。

 

 

何より・・・

とんこつ、甘口醤油文化で育ったので、

 

料理の味付け、

めちゃ濃いです(笑)