こんにちはー

つぼ江です。

 

 

今日は姑の誕生日。

私の誕生日には、毎年現金をくれるナイスな姑。

 

私も毎年、プレゼントを準備するのですが、

忙しくて忘却・・・

 

 

甘いものが好きな姑なので、昼休みにケーキでも買いに行こうと思います。

ついでに家族のケーキも!

 

 

ちなみに私の一番好きなケーキは、

「ザッハトルテ」です。

 

 

 

さて。

9月も半ば。

そろそろ、夏休み気分も抜けてきた頃ではないでしょうか。

 

我が家は、今年の夏休みは旅行に行かなかったので、11月の連休に旅行を計画しているんです。

 

 

 

行き先は・・・

USJ!!

 

ユニバですよ、ユニバ!!

ユニバーサルスタジオジャパン。

(ネイティブな発音でね)

 

 

旅行地を選定するにあたり、自分の行きたい遺跡や博物館にばかり、ついつい注目してしまっていた私。

 

 

夫に話すと、一喝される。

 

そんなもん、

子供達は、

USJに行けば、

喜ぶに決まっとるやろ!

 

 

 

いっけねぇ。

自分のことばかり考えていたけど、

子供達のための旅行でした笑

 

 

自分の趣味嗜好は、一旦全部捨てて、

USJに面舵一杯!!

 

交通費や利便性を考え、新幹線ではなく、車で行くことに決定。

 

 

次に、ホテルを予約しなければ。

ということで!

楽天トラベル、JTB、じゃらん・・・

 

「ユニバ近くのホテル」

「11月の連休」

「2泊3日」

「大人2人、子供4人」

 

この条件で検索かけるんですが、

 

空き部屋なし!

 

 

この時、8月の最後の週。

予定の2か月半前。

 

こんな予約とれないの!?

 

今まで、アミューズメント施設に好んで行ったことがなかった私。

(陰キャなもんで)

 

完全になめてました。

そりゃそうですよね。

日本全国から、最高の1日を夢見て、

老若男女が集う場所なんだもん。

 

 

 

コロナ療養期間で自宅にいたこともあり、

検索に拍車がかかる。

 

すると!

ありましたよ。

日本旅行に。

 

 

でも、連休中のユニバ連携のホテル。

まあまあ高い。

 

 

2泊3日、

大人2人・小学生2人・未就学児2人

170,000円

 

 

ヒー!!

思い出はプライスレスとは言いますが。

家族旅行ってやっぱりお金がかかる。

 

しかも、今回はホテル代だけじゃない。

目的地はUSJ!!

 

ホテル代を遥かに凌駕する、

入場パスとエクスプレスパス料金。

吐きそう。

 

 

次回は!!

ホテル代に、ユニバ代・・・

そこで湧き出た、

「クレジットカードの限度額」問題。

 

 

 

長くなったので、次回に続きます。