こんにちはー

つぼ江です。

 

 

昨日は、近所のスーパーがアイス4割引きの日ということで、学童に迎えに行った帰りに小学生組とアイス階に行ったんです。

 

まあ、アイスを食べるには、

なんの異論もない暑さですから。

 

 

そして、私はノースリーブではないけど、

短めの半袖の服を着てたんです。

 

 

アイスを買って、レジ待ちのとき。

ふじおが私に言い放った一言が、

私の逆鱗にふれることになる。

 

 

何て言ったと思います???

 

「この、フトニクがぁ!」

ですってよ。

 

 

フトニク?

おそらく「太肉」変換でいいのでしょう。

だって、私の二の腕を掴んで言ったのですから。

 

 

 

帰りの車の中で、

「理由もなく人の容姿に口をはさむのは、ナンセンス!」

「野暮だからね」

 

 

そして声を大にして言わせていただく!!

お母さんはね、

この1カ月で、

3㎏痩せたんだから!

(バーン!!どやっ!!)

 

 

小学1年相手に、

全力で自己主張。

 

それにしても、「太肉」って・・・

なんか、美味しそうじゃん。

 

 

 

 

さて!

そんな野暮なことを言っちゃうふじお。

先週、誕生日でした。

祝 7歳!!

 

誕生日といえば、誕生日プレゼントですよね。

過去6回。

数々の誕生日プレゼントを渡してきました。

 

戦隊ものの武器、ラジコン、ブロック・・・

誕生日なので、親の意見はなしにして、

彼が欲しがるものを聞いて渡していました。

 

 

 

そして、今回。

7歳の誕生日。

 

彼は何を欲しがるのか。

 

 

「ねぇ。誕生日、何が欲しい?」

「お母さんとお父さんから一つと、おばあちゃん達から一つ。全部で二つ考えて」

 

「えーっとねー」

「マイクラと釣りスピリッツ!!」

 

 

おーい!!

2つとも

ゲームやないかい!!

 

 

迷いなく、ゲーム1択でした。

もうそんなお年頃ですか。

 

楽なような、でも少し寂しいもんですね。

 

 

 

目の前に、大好きなチョコレートケーキがあったとしても、ゲームしてるふじお↓

 

 

もっとケーキ喜べよ!

高かったんだから!

 

 

次は、クリスマス。

彼は何を欲しがるのでしょうか。

 

その昔。

仮面ライダーの変身ベルトを腰に巻いて、

「かっこいい!」

「ありがとうー」

全身で喜んでくれたふじおが懐かしい。

 

 

当時は、増えていくおもちゃに嫌気がさしていましたが、今思えばとても可愛い姿でした。

 

 

---------------------------------

 

初めて、ナンバーケーキを注文してみました。

見た目のインパクトもありますが、

味が美味しいです。

 

ビターチョコレートをしっかり感じる、

甘さが抑えられた、

大人も好みのケーキでした。